[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
遠足弁当
土曜日。
こうすけとさきの二人で遊んでいたら
急にさきが腕を押さえて大泣き
腕が外れるクセはあったのですが、幼稚園に入ってからは
無かったので丈夫になったのかなぁ・・・と安心していました。

決まって外れるのは診療時間外
いつも行き付けのは市民病院の救急です。

若~~いお医者さん5、6人に囲まれて何度も入れてもらうものの
一向に痛みが治まる様子なし。
かなり泣きまくって恒例のレントゲンへ。
ここでもかなりの泣きまくり。
旦那様付き添いでなんとか生還してきました。

骨にも異常はなく、外れてもない感じ。
月曜日、再度整形外科の医長先生に診察してもらい
靭帯がずれているか、伸びているとの診断。

水曜日は遠足なのに・・・

またしてもイベント前にトラブル発生
なかなか腕を動かそうとはしないし、右手が不自由なので
心配しましたが、さきも行きたがっているので
先生に無理言って参加させる事にしました。

お弁当は左手でも食べられるようにキャラ弁はお休み。
みんなに気を使ってもらい、楽しい遠足になったみたいです

帰ってから、少しずつ手を動かしてみるようになってきました。
遠足がいいリハビリになったみたいです。

みなさんご心配おかけしました

20071017225243.jpg
・青菜海苔巻き
・アンパンマンスイートポテト
・唐揚げ、ウィンナー
・卵焼き
・ブロッコリー
・みかん
[2007/10/17 23:38 ] | ★お弁当★  | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
のんたん弁当
秋ですね~とっても涼しくなりました
ブログの更新、コメントのお返事がなかなか出来なくて
みなさん本当にごめんなさい・・・

今日で妊娠36週に入り、やっと入院の準備も出来ました
順調に体重も増えお腹の子も大きくなっています。
検診も週一になり、いよいよ臨月です。

3人目にしてなんだかドキドキです
27日の妹の結婚式に無事出席でき、元気な赤ちゃんが
産まれてくれればいいなぁ・・・と願っています。

20071011003043.jpg
・のんたんご飯(海苔、チーズ、ハム、梅干)
・焼きそば(椎茸、キャベツ、人参、玉葱、豚肉)
・アンパンマンスイートポテト
・うずら卵、プチトマト
・揚半の甘辛煮
・みかん
[2007/10/11 00:42 ] | ★お弁当★  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちびまるこちゃん&くまさん 弁当
長い夏休みも終わり2学期が始まりました。

お腹の赤ちゃんも順調に育ってくれているようで
間もなく9ヶ月に突入です。
そろそろ出産準備も、名前も考えないとなぁ・・・
少し焦り始めてきました。

今月は月曜に祝日が2回あるのでお弁当の回数も少ないなぁ~
なんて思っていたら台風到来。急遽、7日の金曜日はお弁当となりました。
生協さんにプチトマト頼んでおいてよかった~
20070911003726.jpg
・ちびまるこちゃんご飯(チーズ、海苔、蒲鉾)
・プチトマト、うずら卵
・キャベツと人参炒め
・唐揚げ
・カレーコロッケ
・プリン



20070911003656.jpg
・くまさんご飯(海苔、はちみつ梅干)
・ウィンナー、うずら卵
・キャベツと豚肉の味噌炒め
・ちくわとさつま芋の天ぷら
・みかん
[2007/09/11 00:57 ] | ★お弁当★  | コメント(3) | トラックバック(1) | page top
真っ黒くろすけ弁当
夏休みの預かり最後のお弁当です。
毎回、お昼時になると泣けてきてしまうさきでしたが
なんとか、4回行くことができました。
まだまだ甘えん坊さんです。
来年の今頃はどんなふうに成長しているんだろう・・・
頼りになるお姉さんになっている事を期待します

20070825000526.jpg
・ご飯(海苔、蒲鉾)
・唐揚げ
・海苔入り卵焼き
・野菜コロッケ
・たらこ、アスパラスパゲティ
・アスパラベーコン
・みかん
[2007/08/27 00:24 ] | ★お弁当★  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
預かり保育のお弁当
幼稚園も夏休みが始まりました。
幼稚園はちょこちょこと半日登園日があるだけで
あとはほとんどお休みです。
預かり保育といって、9時~4時迄預かって
くれる日もあるので4日程、お願いしてみる事にしました。

お弁当持参なので大変ですが・・・4時迄はかなり魅力。
初日は手抜き弁当でしたが、キャラ弁頑張りました~


20070812235332.jpg
・ご飯(卵焼き、チーズ、海苔、鮭)
・お花ウィンナー
・ミートボール、プチトマト
・イカフライ、きゅうり
・みかんゼリー



20070812235347.jpg
・しまじろうご飯(卵焼き、海苔、ハム)
・お花ウィンナー
・エビカツ
・ほうれん草おひたし
・みかん


20070812235401.jpg
・たまごちゃんご飯(ゆで卵、ハム、海苔、人参グラッセ)
・から揚げ
・グラタン(マカロニ、玉葱、じゃが芋、ベーコン)
・ほうれん草とウィンナー炒め
・ちくわきゅうり
・みかん
[2007/08/13 00:09 ] | ★お弁当★  | コメント(0) | トラックバック(1) | page top
1学期最後のお弁当&妊娠経過報告
しばらくです。
台風もたいした事もなく、やっといいお天気になりましたね

さきの幼稚園で七夕祭りがあったり・・・
ママ友達にステキ雑貨屋さん&カフェに連れて行ってもらったり・・・
こうすけがクループ(急性喉頭炎)にかかったり・・・

なかなかブログの更新が出来ずにスミマセン


妊娠してから眠くて眠くて・・・
睡眠の取りすぎですね
早いもので妊娠7ヶ月に入ろうとしています。
お腹の方はもう臨月??ってぐらい大きいですが
検診では、さきの希望通り(私もだけど)
女の子と分かりました
貧血もなく優良妊婦
頑張ってこの夏を乗りきりたいと思います。


あっと言う間に1学期も最後のお弁当となりました。
またまたさきのリクエストでミートボーヤですが・・・
2学期も頑張りますね
20070715141154.jpg
・ミートボーヤ(ポケモンイチゴ蒸しパン、海苔、ハム)
・豚肉とキャベツの味噌炒め
・ミートボール、プチトマト
・卵焼き
・ぶどう
[2007/07/15 14:37 ] | ★お弁当★  | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
