[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
3さいです♪
5月8日。
こうすけが3歳の誕生日を迎えました

6月からは幼稚園。いちご組入園です。
じいじとばあばに入園グッズも買ってもらい、準備万端

まだまだ出来ないことだらけだけど・・・
なんとかトイレトレーニングも昼間は成功してきました

いざ、入園となると、最近少しなんだか淋しいです・・・
入園迄あと半月。
しっかり遊んであげようと思ってます

3歳

3.jpg
久しぶりに不二家のケーキでお祝いしました。

これは妹から
カルミアにオープンした 36STICKS のスティックケーキです
どれも美味しかった~
36.jpg
[2008/05/10 13:11 ] | 育児  | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
日々成長
4月23日。なつきが寝返りに成功しました

でも・・・まだ元に戻れず、くるっと回ってはスカイダイビングのポーズ。
そして、戻せ戻せと、『うぅ~うぅ~』訴えてきます
目が離せなくなってきました。
寝返り1
                                
お座り
お座りも少しの間なら出来るようになりました。
日々成長です
この時期の赤ちゃん、私は特に好きみたいです。
赤ちゃんをしっかり堪能しておかないと・・・

お宮参り
4月29日。今日は私の34歳の誕生日です
気候もよくなってきたので、遅くなりましたが
なつきのお宮参りに行ってきました。
さきとこうすけは妹の結婚式に着た衣装で。
ドレスがまた着れてご機嫌です

両家のじいじ&ばあばも揃ってこれが最後のお宮参り

いつもは家族で写真を撮っていましたが、
今回はじいじ&ばあばも一緒に入ってもらいました。
出来上がりが楽しみです

3人とも、元気に成長して欲しいです

[2008/05/04 00:02 ] | 育児  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
インフルエンザ
ここ数日、鼻風邪が続いていたこうすけですが
日曜になって熱が出てしまいました。

夜にはいったん下がったので安心していたら
月曜になってまた39度の高熱

病院へ連れて行くと、インフルエンザでした

我が家初のインフルエンザ感染。
毎年予防接種は打っているのですが
どこからもらってきてしまったのやら・・・

インフルエンザと聞いた途端、
移るんじゃないか???と、こうすけを警戒
家族みんながマスクマンに

私も授乳中の身としては、絶対に感染は避けたいもの。
マスクに手洗い、うがい、手ピカジェルぐらいしか
対応の策はありません。

タミフルもあっさりと処方されましたが
妹の友達の子供は服用したら言動がおかしくなったそうです。

薬剤師さんからは・・・

  『 服用後は、絶対に目を離さないように 』

  『 家の窓の鍵はすべてかけてください 』

  『 外を歩く時は必ず手をつないでください 』

かなり怖い薬なんだ・・・
飲ませて大丈夫なのか不安になりました。

とりあえず、飲ませてみようとチャレンジしたら
あまりにまずいのか、全然飲んでくれませんでした。

もういつから感染しているのかわからないので
美味しい風邪薬で様子を見ることに。

今日は38度に下がり、昼過ぎには熱も下がりました。

熱が下がったら、二日は外出禁止。
今週はおとなしく家で過ごす予定です。

どうか、家族に感染していませんように・・・

みなさん、気をつけてくださいね


[2008/02/05 22:51 ] | 育児  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
お久しぶりです
3人目の出産からすでに2ヶ月半が経ちました。
出産の報告もまだ出来ていませんでしたね。
長い間、お休みしてスミマセンでした

昨年11月16日。
無事、元気な女の子を出産いたしました

今回の出産も破水から始まり微弱陣痛のスタートでしたが
促進剤の使用で6時間22分の安産でした
3人とも、同じ助産師さんに取り上げてもらい
とても頼れる助産師さんだったので
安心して出産に立ち向かう事ができました。
本当に感謝しています

名前は『菜月・なつき』です。
我が家恒例の字画と響きで決めました。

これで最後の赤ちゃんだからなのか、歳をとったせいなのか・・・
もう可愛くて、可愛くてたまりません
かなり癒されてます

3人の育児に不安もありましたが
産まれてみれば、なんとかなるもの。
今となっては、産んで良かったなぁ~って思います。
とは言うものの・・・悪戦苦闘の毎日。
気がつけば、子供達と一緒に寝てしまって
最近は寝不足が不足しています

ブログの更新もなかなか出来ないとは思いますが
ちょくちょく書き込む予定ですので覗いてみて下さい。



[2008/02/04 02:25 ] | 育児  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
運動会
10月6日。さきの幼稚園で運動会が行われました。

前日、40度の熱を出し、夕方急いで半年ぶりの小児科へ。
熱さましをもらい、お医者様からは『運動会はうまくやって下さい』
との微妙な励ましをいただき、薬を飲ませて早々にさきは寝てしまい
ました。

お弁当の下ごしらえもしなきゃいけないのに、行けるのかどうか・・・
とりあえず、簡単に準備を済ませたものの、高熱なので目を離すのが
怖くって・・・イベント前に必ずさきは熱を出してくれるのでヒヤヒヤでした。

朝にはすっかり熱もさがり、いつもはなかなか起きないさきも
『運動会!!!』とても爽やかな目覚め様。

熱もすっかり下がって、なんとか行けそうです。

しかし・・・天気予報はハズれて夜中はザーザーの雨。
お弁当を作ってしまっていいものなのか・・・
本当に最後の最後まではっきりしない運動会でした。

中止の連絡網も回ってこないので、運動会は決行。
急いでお弁当を作り、旦那様には場所取りに行ってもらい
幼稚園の運動会は大忙しです。
これから先、運動会が6回もあるんだよなぁ~がんばらないと・・・

さきの競技は全部で4回。天気もだんだん良くなり
昨日の熱は何だったのか???
どの競技も元気いっぱいでがんばりました

20071011004321.jpg
去年はへらへら笑って走って4位だったかけっこ。
お父さんと『笑わないで真剣に走れよ!』と約束した結果今年は2位!!
かなり感動しました。頑張ったね!


20071011004417.jpg
玉入れ。練習の時からなかなか赤組さんが勝てませんでした。
2敗で白組の勝ち。
赤組さんはなんだかのんびり屋さんが多かったのかも・・・

20071011004339.jpg
お遊戯。運動会はロックンロール。
クラスみんなで輪になって、ポンポンを持ち上手に踊れました。

20071011004356.jpg
親子競技。天気のサイコロを投げて
晴れ→おんぶ 曇り→傘を持ってケンケン 雨→カッパを着る
さきとお父さんは曇りでした。さきが折りたたみ傘を持って二人で
ケンケンをして旗を回ります。
さきのクラスはカッパが多くって・・・結果順位は最下位でした


閉会式まで無事に参加出来、ご褒美のお皿とお菓子をもらって
帰ってきました。
来年はよさこい、プリティーバンド、体操教室・・・
高度な出し物がいっぱいです。一年後の成長がとても楽しみです
[2007/10/11 01:18 ] | 育児  | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
念願の名古屋ショッピング
先日、私とと同じ妊婦のママ友達Mちゃん、Hちゃん親子と
さきを連れて4人で名古屋へお買い物に出かけてきました

目当てはずーーーっと行きたいと思っていた名鉄百貨店にある
”ナチュラルキッチン”http://www.natural-kitchen.jp/natural/へ。
お互い妊婦さんなので無理は禁物。名鉄だけのお買い物でしたが
雑貨屋さんが何軒か入っていたので、着いて早々、あれもこれも
目がウロウロ・・・

さきもいつもなら全然ゆっくり見せてくれないのに
今日はお友達のHちゃんがいるから二人で仲良く待っててくれて
思いの他、のんびり見せてもらう事ができました
作戦成功。

それにしてもナチュラルキッチンはシンプルで可愛い雑貨が
いっぱいあるのにどれも100円でびっくり。
友達と妹の結婚祝いにと・・・陶器で重いのも忘れてたくさん
買い込んできちゃいました。ラッピングもステキでした~

ランチにもカフェにも寄れて、かなり満足な一日でした

写真をクリックしてみてね
Image9191.jpg
ランチはアフタヌーンティーで。
パスタ+アイスティー+フォカッチャのランチ。
アイスティーはかなり美味しかった~

Image9201.jpg
子供達のお楽しみの時間。
サンリオコーナーで万華鏡作り。真剣

Image9231.jpg
3時のおやつはマザームーンカフェでケーキセット。
オレンジの生絞りジュースにさきの選んだチョコレートケーキ。
ゆっくり買い物させてくれたご褒美です
[2007/08/27 01:09 ] | 育児  | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
