[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
かぶと虫
7月20日。我が家にかぶと虫がやってきました
さきのお友達のN・たっくんから雄を3匹いただいてきました。
こうすけが男の子だから、いつか虫を飼う日がやってくるだろう
と思っていたら女の子のさきが欲しがって・・・
なんでも、たっくんのお父さんが育てて孵ったかぶとむし君。
すごい・・・
なんだか、簡単には死なせる訳にはいかない気が・・・
旦那様も、雌を取りに行くって張り切っているので
餌だけは、しっかり子供達とあげてます。
さきの夏休みのいい当番が出来ました
長生きしてくれるといいなぁ・・・

20070802000725.jpg

[2007/08/02 00:15 ] | 育児  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<かけちゃいました | ホーム | 1学期最後のお弁当&妊娠経過報告>>
コメント
久しぶりにコメントします。なかなかコメントできなくてごめんなさいv-390
先月、うちの子の保育園で夏祭りがあり、メダカを10匹もらってきましたv-229
3日後の朝には3匹になり、昼には1匹になり、夕方にはとうとう全滅しちゃいましたv-406
餌をあげ過ぎたのが原因なのかなぁ・・・
生き物を育てるのは難しい~v-394
飼っていた人に聞くと、かぶと虫はすぐに死んでしまうと言っていました。
さきすけさんのかぶと虫は長生きするといいですねe-271
話は変わり、8月1日にアイは6歳になりました。ハルはオムツ卒業しパンツデビューしました~v-425
子供の成長は早いものですねv-22 嬉しいやら淋しいやら複雑な気分v-237
[2007/08/02 18:57] | URL | SUMMERS #- [ 編集 ] | page top
アイちゃん6歳v-384&ハル君オムツ卒業おめでと~v-424
二人ともまたお姉ちゃん、お兄ちゃんになったねv-392
こうすけもいつから始めようか悩み中だよv-393
かぶと虫、なんとかみんな生きてるよv-218
あれから雌が3匹と雄が1匹増えて全部で7匹v-405
さきとこうすけが毎日頑張って餌をあげてるからかなぁ~
長生きしてくれるといいけどねv-410
長い夏休みで大変だよ。
やっと旦那様もお休みで私の夏休みがきましたv-391
少しは楽、できるかな・・・v-414
また遊びにきてねv-344
[2007/08/12 23:41] | URL | さきすけ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki14suke17.blog80.fc2.com/tb.php/88-7320f026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
