[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
体操教室
先週の金曜から、さきの初めての習い事がスタートしました。
体操教室です。幼稚園が終わってから、体操教室の先生が
幼稚園に来てくれてそのまま習い事のできるシステム。
毎日2時にお迎えに行く私にとっても、金曜日は3時にお迎えに
行けばいいので、少しの自由もできました。

初めての日。
しっかりユニフォームは着ることが出来たのかな?
お迎えに来てないって泣いてないかな?
楽しんで出来ているのかな?
少し早めに見学に行く事にしました。
2階のホールへあがる階段下まで、笑い声が響いています。
なんだか楽しそう・・・
親バカな不安は一気に吹き飛んで、楽しそうな子供達の姿に
安心しました。

先生も優しい時はとても優しく。厳しい時には規律をしっかり
教えてくれ、年中の子供達がしっかり先生の言うことを聞いて
いるのに関心しました。

さきはさっそく新しいズボンのすそが長くてすべって大転倒。
大泣きしている所を先生はサッと抱っこしてなだめてくれます。
さきもすっかり頼っている様子でまるでコアラの赤ちゃん状態。

甘えん坊なさきにとっては、仲の良いお友達と一緒に幼稚園の
延長でできる体操教室が合っていたような気がします。

今は勉強よりも体を思いっきり動かして、いっぱい笑って
悔しい思いもして・・・運動が少しでも好きになって
自信に繋がればなぁって思っています。

20070516233450.jpg

20070516233513.jpg

[2007/05/16 23:52 ] | 育児  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<しょくぱんマン弁当 | ホーム | 思いがけないティータイム>>
コメント
この前はなっぺをありがとね~v-421。おかげで、すっかりよくなりましたv-344
体操教室、楽しそうだね!!
大きく見える子もいるけど、これで年中だけなんだよね???

習い事も無事始まって、週一回、男の先生と触れ合えてただ優しいだけじゃない、v-208v-91ならではの対応をしてもらえてうらやましいよv-22

さきちゃん、頑張ってねv-82



[2007/05/17 16:57] | URL | すまいる #- [ 編集 ] | page top
元気になってよかったねv-415
ずいぶんと長いこと病んでたみたいだけど
おっぱいはちゃんと出てるかなv-361
すまいるさんは実家も遠いから、こういう時
ホント辛いよね・・・v-409
ななちゃんは、ママがいなくても全然平気で
いい子に遊べてて、関心したよv-410
さきにもいつかそんな日が来るといいんだけど・・・
体操教室は、先生の教え方がうまくって
子供達も楽しみにしてるみたいv-398
頑張ってくれるといいんだけど、お母さん早く見に来て~なんてもう甘えてるよv-389
[2007/05/23 01:27] | URL | さきすけ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki14suke17.blog80.fc2.com/tb.php/74-b430fe01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
