[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
こうすけ2歳&花祭り
今日はさきの幼稚園で花祭りが行われました。
年中のさき達は、花祭りの歌と踊りを披露するので
『お母さんも見に来て
とお願いされ、見に行く事にしました。
去年は行事を見に行くと帰りに大泣きされて
先生に『ばれないように見に来て下さい・・・』
なんて言われた事もあったのに
成長したなぁ~って感じました

花祭りとは、お釈迦様のお誕生日です。
本来なら、4月8日が正式ですが、まだ春休み中なので
5月8日に行われました。そして、今日はこうすけの2歳の
誕生日でもあるのです。お釈迦様もこうすけもおめでとう

ミニチュアのお釈迦様に甘茶をすくってかけてあげるのです。
お釈迦様のミニチュアぶりにかなり驚きましたが、なんとも
可愛くって歌も踊りもみんなとっても上手でした
20070509002405.jpg


夜はじいじとばあばにお寿司をご馳走になっちゃいました
旦那様の胃腸はまだ本調子ではないですが、我が家久しぶりの
ご馳走をいただいてきました
お寿司屋さんにケーキの持込みもお願いして
妹の用意してくれたミニケーキでハッピーバースデー
ろうそくの火を消すのが楽しみなこうすけはハフハフ言いながら
得意げに消していました
2歳の誕生日、言葉もだいぶ分かるようになってきて、急に成長した
気がします。どんな男の子になるのか、なんだか楽しみです
2.jpg

[2007/05/09 00:50 ] | 育児  | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<おでんくん弁当 | ホーム | はんぺんくん弁当>>
コメント
昨日は(パパはまだv-358だったようですが)おすしをご馳走になって楽しく過ごせたみたいだね。
ヤマダではいいv-25見つかったかな?
ゆっぺの熱はなんと「扁桃腺」でしたv-406
確かこうちゃんもだたよね?もう体質って事で頻繁につづくのかね?

下のおくいぞめの食器、うちも2セットあるよ~v-394
今度試してみようかな。
お弁当、はんぺんくん(だっけ?)知らないけど、ふりかけだけのうちのご飯より、細かくのりで顔をつけてるもん全然素敵だよv-344
こうちゃん2歳だね!!ホントこれから楽しみだねv-353
かわいいままでいて欲しいけどv-511産まれたら「兄」っぽくなるのかねv-414

[2007/05/09 10:32] | URL | すまいる #- [ 編集 ] | page top
お寿司屋さんでハイテンションだったのに・・・
帰りにヤマダ電機でミニカーのパーキングとパッソとレッカー車を買って
さきにも余分な物を買わされてね・・・
そのあたりからこうすけの動きが鈍くなってきたのv-399
家に帰ったらみるみる熱があがって39度5分に。
ハーハー言いながら寝たんだけど、朝起きても38度5分あるから
ダンディー小倉先生の所へ行ってきたよ~
こうすけも扁桃腺でした・・・v-393
扁桃腺は遺伝するからって先生に言われて
『私がそうです』って答えたら
『だいたい旦那がそうだって言うのに珍しいな』
って言われたよ~あの渋い声でv-398
気候も暑くなったり寒くなったりでまだまだ
おちびさんには体調管理が難しいのかね・・・
お互い早くよくなるといいねv-410
元気になったらまた遊ぼうねv-238
[2007/05/09 14:13] | URL | さきすけ #- [ 編集 ] | page top
こうちゃんの調子はどうですか?
楽しいお誕生日会の後に熱が出ちゃって大変だったねv-406
まさきも今朝からくしゃみと鼻水止まらなくて・・・。
花粉症かな?私がこの時期、イネ科の花粉にやられるから、遺伝かもv-292

2才児歯科健診、行って来たよ~。
覚悟はしてたけど、まさきはかなり暴走してくれましたv-456
あの時間帯の健診はツライ・・・v-388
眠いとテンションかなりi-184i-184だから暴走しまくりv-355
保健師さん、ボランティアさんらに迷惑ばかりかけてしまいました。ごめんなさいv-393

こうちゃん、早く良くなるといいね!おだいじにv-290
[2007/05/09 23:38] | URL | ましゃましゃ #- [ 編集 ] | page top
孝ちゃん2歳だね。おめでとう!!v-384
写真みるとこの間、キャナリーで見たときと雰囲気が違う気がするーーー。
2歳の歯科健診は扁桃腺で行けなかったのかーー。大変だったね。
e-283ってゆるいと本当に大変だよね。
敦也も下痢の時は本当に泣けたよ。
洗濯を1日中してた気がするよ。
さきすけさんに移らなくてなによりだったね。
e-283の処理で移ったりするからねえーーー。
それにしてもましゃましゃさんとこの真生くんには笑える。
健診で爆走してたのね。なんだかその姿が
想像できてしまうv-290
いつも元気でいいよね。

またみんなで遊ぼうねーーーe-266
[2007/05/10 15:31] | URL | あっつー #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki14suke17.blog80.fc2.com/tb.php/71-462bb7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
