スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
断乳します!
最近、こうすけが左のオッパイしか飲まなくなりました。

昨日、ゆっくりお風呂につかってみたら、右のオッパイは
ほとんど出ていない事に気がつきました 

左ばかり飲むからとっても痛くって・・・

そろそろかなぁ・・・と思っていたので
思い切って断乳する事に決めました!

朝、最後のオッパイをしっかり飲ませました。
なんだか睡眠不足のせいか、今朝はグズグズで
なかなかオッパイを離しません 

やっと終わったので、さきの時と同様、へのへのもへじを
書いてオッパイにはりつけました。

でも・・・
何食わぬ顔をして、ビリッあっけなくはがされました・・・

これでは!と思い
『ちっちーバイバイ』 『ちっちーないない』
を数回繰り返して言い聞かせ、抱っこひもの登場。
おんぶすること1時間弱。
なんとか第一関門の昼寝を成功させる事ができました

今日は実家に遊びに行って、電車や車で気を紛らせてもらおう!
しっかり夕飯とお風呂もよばれてきちゃいました
こうすけは夕飯をモリモリ食べたのに、3回ぐらい
私に近寄ってはおねだりをしてきました

お風呂に入ったら、左のオッパイが偉いことに!!
久しぶりにパンパンに張って叶姉妹の様

こうすけも頑張ってるんだから私も頑張らないと
1年7ヶ月、近くで触れ合って母乳を飲ませてやれた事を
嬉しく思います。
これからは、また違ったこうすけの成長ぶりが見られることを
今は願って・・・

今晩は旦那様が実家の帰りのドライブで寝かしつけてくれました。
チッチーなんでもらえないんだろう???
な~んて夢を見てるかなぁ・・・
しばらく辛い日々が続きそうだけど、頑張ってみます!


スポンサーサイト
[2006/12/19 22:13 ] | 育児  | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<断乳 2日目 | ホーム | お休み>>
コメント
こんばんはv-280
さきちゃん、もう元気に幼稚園に来ていたようだね。よかったねv-341


v-155、、、、無事に猫さんを見れたんだねv-411
すごい良く撮れてるのに「猫 ひろし」だからなんか笑っちゃうよ。

断乳、決めたんだぁ。そっかぁ、、、、。
沙紀ちゃんの時はどのくらいでやめたのかな?私はなっぺは結構早くに自然にミルクオンリーになったから「断乳」の経験がなくてねv-219
もうあと少しだけど、本当は実家に帰る前にやめれたらいいのかな。とも思ったけど、そのために今から無理する気にもなれないし、まだこうちゃんみたいに理解できなそうだからね。
かまれるのと、夜、何度も起きるとか断乳の数日自分のおっぱいがいたいのを我慢したり、おっぱい以外での寝かしつけを努力しなきゃいけないっていうことと、楽に静かになる、とかホント「ただでできるダイエット」とか親子の愛情・スキンシップっていうのとどっちをとろうかって感じ。
とりあえず、年は越しちゃうかな。

さきすけさんこのままうまく乗り切れるといいね。がんばってねv-91

それではね~。今週は木曜日のv-274と金曜日のv-480楽しみにしていま~す。


[2006/12/20 00:38] | URL | すまいる #- [ 編集 ] | page top
ついに断乳したんだねe-2
私は今、朝食後と寝る前の2回だけお乳をやってるんだけど、
1月がきて1歳になったら徐々にやめていこうと思ってるよe-272
3月末には恐怖の花粉症がやってくるからe-263
春はかなりひどくて、薬を飲まないと体がつらくてつらくて。今年の春はまだ花粉が少なかったせいか楽な方だったけど・・・。

さきちゃんは風邪治ってよかったね。
Eちゃんとこのだいちゃんは水疱瘡になったらしいよ。私の友達の赤ちゃんはノロウィルスに感染したらしい。父親からe-327
ノロウィルスは怖いね~空気感染するんでしょうv-12。生物は控えないといけないねv-219
[2006/12/20 12:09] | URL | あっつー #- [ 編集 ] | page top
すまいるさんも、あっつーさんも母乳育児真っ最中だもんね~いつやめようか、迷うよね。
でも、やっぱりカワイイよね~おっぱい飲んでる姿は
さきは1歳5ヶ月まで飲んでて、こうすけは1歳7ヶ月。この2ヶ月はおおきかったかも・・・
さきの時は乳腺炎になってしまったから
実家に帰ってかなり協力してもらったけど
今回は自分の力で断乳だからなかなか大変だよ・・・
これからは食べ過ぎにも気をつけないとね
でも明日はプランタンドライブ!
あっつーさんは旦那様の職場が蒲郡だし、
よく行くと思うけど、11時に焼きあがるクロワッサンが
めちゃうまでね~一人5個しか買えないみたいなんだけど、明日はそれを買いにママとも
5人でドライブに行くんだよ!
今度、食べてみて~
断乳経過はブログで報告します!
がんばるね~
[2006/12/20 23:48] | URL | さきすけ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki14suke17.blog80.fc2.com/tb.php/45-db6a7adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
