[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クリスマス会
さきのクラスでクリスマス会を行う事になりました
幼稚園はお寺の経営なので、クリスマス会はありません。
よって、私達ママの企画で行う事になりました。
出欠を取ったら全員出席 
近くの公民館も予約して、着々と準備も進んでいます。

昨日は、7人のママが家に集まり、各家のある物で
三角帽子を作り上げました。すごいチームワーク

どうです?この作品!
20061211215842.jpg


ちょっと雑なところもあるけど、手作りって感じでなかなかいい感じ!
22日のクリスマス会。
子供もママも、みーんな楽しんでくれるといいなぁ 
[2006/12/12 10:20 ] | 育児  | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<伊勢赤福 朔日餅 | ホーム | クリスマス弁当>>
コメント
こんにちは~。帽子、写真で見てもなかなかいい感じだよv-218
きっと喜ばれるね。
昨日お得意のし○むらで290円のv-25をゲットしたけど、ラッピングだけ買いに100均行ったら(例のうちの近くの国道沿いの赤いところね)隣にも増やした関係で結構キレイにしてて「あれ~??なんかいいものが増えてる。ここで100円の物3つでも良かったかもv-405」て思って、なっぺのにしてもいいやって思うものを3つ買ってし○むらのとどっちにしようか迷い中なんだv-219
ところでね、月曜日みんながさきすけさんにもらったサツマイモおいしかったって言ってたジャン??
私ね、、、、さといもはすぐ次の日に頂いてすごくおいしかったんだけど、サツマイモもそのうちおやつに、、、、って思っててうっかりしててねe-263。みんなのを聞いて「あ!そうだ!!」って思い出したのv-421v-406
あの時、私、無口だったのわかった?v-402
でね、ちょうどさっきななが「おなかすいた~」てうるさいけど、K先生に消化の良いものをって念を押されてるしなぁ、、、、って思って、ちょうど思い出してあのお芋を頂いたのね。バター煮(?)みたいにして。
すっっっっごいおいしいよv-10
ゆっぺももっと食わせろv-427ってシャウトしてて3人でケンカだったよv-393
って忘れるなって感じだけど、本っっっっ当においしくって遅ればせながらありがとね~。
思い出させてもらってよかった~v-393
[2006/12/12 15:34] | URL | すまいる #- [ 編集 ] | page top
帽子、手作り感がビシビシ伝わるよね~(笑)

当日は楽しくなるといいね。v-410

さきすけさんにもらったサツマイモ、絶品!!
もらったサツマイモと一緒に他からもらったのも焼いたんだけど色が全然違うんだよね~。
子供達もさきすけさんにもらったのばっかり食べてたよv-406

さつまいもって料理となると大学芋とかぐらいしか思い浮かばないんだよね~。うちのダンナは甘いから料理じゃないって言うし・・・v-427
すまいるさんみたいにバター煮みたいにしてもいいし、スイートポテトなんていうのもいいよね。v-426作れないけど~(笑)

なんかプログの話題からちょと反れてごめんね~v-436
[2006/12/12 21:34] | URL | まさあす #s82Fk.lk [ 編集 ] | page top
お芋、喜んでくれて嬉しいよ。ありがとーv-425
実家の母に伝えたらかなり喜んでたよ!
また作ったらあげるからねv-218
実は私もすまいるさんと同じで今日天ぷらにして食べたよ・・・v-391
ホクホクで美味しかったぁ~
でもね・・・
胃腸の弱っている時には確かさつま芋は食物繊維が多いからお勧め出来ない食べ物
だったよ!3人で奪い合いしたなら
配当は少ないから大丈夫だと思うけどねv-8

私もさっきSATYで300円v-25を買ってきました!まゆゆうママに聞いて
行ってみたの~文具詰め合わせだよ。
クレヨン、鉛筆2本、消しゴム、ノート2つ、ティッシュが入って300円!お得でしょ~
定価は800円ぐらいかも!
でも少し面白みに欠けるかなぁ~とも思うので、キープするか中身を替えるかするつもり。
みんなのv-25気になるな~
楽しみにしてるねv-392





[2006/12/12 22:31] | URL | さきすけ #- [ 編集 ] | page top
e-263お芋はおならがいっぱい出るじゃん?それって消化がすごくいいからってことなのか、それとも悪いからなんだっけ??って悩んで「多分いいほうだ!!」って自分に言い聞かせて食べさせちゃったv-393
まあ、とにかく、ばか正直に白状しちゃったけどとてもおいしかったということを伝えられて良かったよv-397
ホント、ブログの内容と直接関係なくなってごめんよう。明日は登園できそうだv-218
おやすみなさいv-280
[2006/12/13 01:16] | URL | すまいる #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki14suke17.blog80.fc2.com/tb.php/40-dec146b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
