[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
さき 4歳のバースデー♪
11月19日。待ちに待った4歳の誕生日が来ました。
お友達が次々に4歳になって・・・3歳のさきからは
4歳が大人のように大きく感じているみたいでした。
『 4歳になったら、なんでもできる! 』
と、言ってた割にはなんらかわりはありませんが・・・

さてさて。
週末はさきのお祝いで、両家のじじばば、いとこ達。
あちこちでハッピーバースデーを歌って何回もケーキを
食べちゃいました!

誕生日当日は、私の妹が焼いてくれたスポンジに
主役のさきみずから、デコレーションをして
バースデーケーキを作りました。
生クリーム、チョコレート、いちごにみかん・・・
かなり味見も多かったけど
豪華、バースデーケーキのできあがりです!

20061120215722.jpg


こうすけと一緒にろうそく4本に火をつけて
お祝いしました。
こうすけはろうそくの火を見ると興奮するらしく
2回もフ~フ~させてもらいました。

20061120215733.jpg


これが4歳の誕生日のプレゼントです!
ふたりはプリキュアスプラッシュスターグッズです。
じいじ、ばあば、妹、私達からです。

20061120215753.jpg


左から
月の精ムープ・フラッピ・クリスタルコミューン・風の精フープ
いまさら人形??とは思ったのですが、
このムープとフープは仲良くおしゃべりするんです。
それぞれ30の言葉と二人で会話もできて
旦那様ともなかなかいいぞ!って癒されてます・・・
私達からは、クリスタルコミューン。
いわゆる、プリキュア番たまごっち。
クラスのお友達も数人持ち初めてて、通信とかできるんです。
でも、昼間は置き去り状態。ピコピコ鳴っていますが
ほったらかしなので、
『さき、最近お世話してる?』
なんてダメだしをくらってます・・・(^_^;)

明日は幼稚園で誕生日会。
今日、担任の先生が作ってくれた招待状を
嬉しそうに渡してくれました。
『 明日来てね  』
さきは舞台の上でしっかり発表出来るのかなぁ?
見ているこちらがドキドキしそうですがとっても楽しみです。

さき、4歳おめでとう。
たくさんの人にお祝いしてもらって
いい誕生日になったね!


 
[2006/11/20 22:27 ] | 育児  | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<でんで~ん! | ホーム | 1歳半健診>>
コメント
さきちゃん、いよいよ4歳になったね。おめでとうv-20
ケーキ、おいしそうにできたね~v-238。うちのななすけもそういう時は味見ばっかりだよ~ぅv-16。飾り用v-380を「味見した~い」って号泣して飾るのが足りなくなったりさv-292
プレゼントはプリキュア三昧、素敵だね~。ななもうらやましがってるよ。
v-255v-25ももうとにかく何でもいいからプリキュア物がほし~~~~~~~~~~~~って感じでさ。
うちのコミューンもお世話のだめだししょっちゅうだよ。
幼稚園のお誕生会、楽しみだね。
ななの様に舞台の上でずっと鼻をほじったりしなきゃいいね。さきちゃんは平気だろうけど、、、、。
こうちゃんの1歳半検診ではさ、母乳のことなんか言われたかな?また詳しく聞かせてください。
それではまたね~。
[2006/11/20 23:35] | URL | ななママ #- [ 編集 ] | page top
お誕生日おめでと~うv-315
ビックイベント前日は、体調を崩しがちで、さきすけさんをドキドキv-344させるさきちゃんだけど、毎回、当日には元気になって、イベント満喫してるよねv-290
さきちゃんって、本番に強いタイプだね。
今回も、心配していた体調も良くなって、たくさんの人に祝ってもらったみたいで、よかったね~v-411
明日は、幼稚園のお誕生日会。楽しみだねv-410
大きくなったら、プリキュアかな?
ちなみに、さきちゃんの影響で、まゆのクリスマスプレゼントはクリスタルコミューンをリクエストされてるのよv-290
良い子のまゆちゃんが、サンタさんからプレゼントしてもらえたら、通信してやってねv-291

[2006/11/20 23:42] | URL | まゆまゆ♡ゆうゆう #- [ 編集 ] | page top
二人とも、同時に書き込みしてくれてたんだねv-10ありがとぉ~
ホント、イベント前に発熱するからヒヤヒヤだよー
実は、ケーキを作ってる時も38度越してて・・・
今朝はなんとか下がってたから送って行ったんだけど、先生にも
『誕生日だったのにぃ・・・』
って言われちゃったよv-390
明日は、なんとか行けそうだよ。主役だもんね!楽しみだよ~
さきも、最近v-417ホジホジしょっちゅうだよ・・・
なんで子供ってあんなにするのかね・・・
鼻が壊れそうなぐらい。
母乳の件は何も言われなかったよ!
今って、母乳育児賛成って感じで昔のように
恥ずかしいとか言わなくなったみたいだね。
でも最近吸う力が強いから痛いんだよね~
1才半だし、そろそろ卒乳だよね・・・
冬休みに挑戦かな!
二人はまだまだ母乳育児頑張ってね!
[2006/11/21 00:14] | URL | さきすけ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki14suke17.blog80.fc2.com/tb.php/29-8f87bba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
