[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
やきもち
最近、友達の赤ちゃんを抱っこすると
こうすけがものすごい勢いで近寄ってきて

『いやぁ~ いやぁ~』

とペシペシ叩かれるようになりました。
 
たまらなくカワイイやきもちです 

そうか、そうか~という思いで抱っこしてやると
これでいいのだ。と、満足気な顔をしています。

日に日に自我が芽生えてきました。

子供は3歳までに親孝行をすると聞いた事があります。
3歳までは手がかかるけど、
その分カワイイと思える事もいっぱいある。
その気持ちが親孝行だというのです。
では4歳からは??

ふたりとも元気で思いやりのある子に育って欲しいなぁ 
[2006/11/08 23:54 ] | 育児  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ケーキバイキング♪ | ホーム | 幼なじみ>>
コメント
e-263こうちゃん、やきもちかぁ。かわいいよね~v-10
うちの2番目はまだそこまでわかっていないけど、姿が見えなくなると号泣されたりするとたまらないし。男の子だったらなおさらだねv-219。将来イケイケの彼女とかつれてきちゃったらどうする~??
なるほど、3歳までに親孝行かぁ。わかる気がするね。4歳からは、、、、ってのも。心配は増えるけどまた違うかわいさがあるけどね。逆に大きくて生意気になってる分、時々ななに「はぁ、ママのことほんっっとに好きv-238」とか言われると抱きしめたくなるけど、必ずその後に「怒らないときはね、とか言われるけどねv-40
世の中はいじめの問題とか色々あって、どうかかわっていけばいいか、迷うことが多いよね。お互いにがんばっていこうね~v-106
[2006/11/09 13:08] | URL | ななママ #- [ 編集 ] | page top
返事が遅くなってごめんね・・・
昨日はブログも出来ずに寝てしまったよv-409
最近は、こすけのオッパイオネダリ
『かっかっーー ちっちっー』(訳:お母さん おっぱいちょうだい)がひどくってね~
1才半になるからそろそろ卒乳かとも思うん
だけど、授乳は一番近くで触れ合えるから
やっぱり淋しいんだよね・・・
私の卒乳でもあるんだよねv-390
でも、そろそろかな。。。とは思ってます。

ななちん&ゆいちんの姉妹を見てると
癒されるよぉ~ 
私も二人姉妹だったから、重ねてみてしまう
んだよね。あんなだったんだなぁ~って。

これから色んな悩みがどんどん出てくるだろうけど
一番の理解者なんだから、しっかり見守ってあげたいよね!
ガンバロv-91
[2006/11/11 07:52] | URL | さきすけ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki14suke17.blog80.fc2.com/tb.php/22-b38822c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
