[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
成長してます
2月9日のブログに登場したワイヤープランツ
かなりモリモリ成長してます
ワイヤープランツ

ワイヤープランツ2


成長と言えば、こうすけが夜中にひざが痛いと
泣き出す事が最近ちょくちょくあります。
背が伸びる成長痛だとは思いますが、この成長痛。
こんな事が書かれていました・・・

子供の成長とともに治りますので、基本的にはほおっておいてもかまいませんが
成長痛は昼間の遊び疲れに加えて、親や周囲の人からかまってもらいたい
気持ちの表現とも言われています。
家庭環境の変化(弟ができた、母親が仕事を始めた)
があるような時などは特にそうです。ですから、子供の訴えを無視せずに
積極的にスキンシップをはかる事も大切なことです。湿布をしたり、暖めたり
マッサージをするなどは自由にしてかまいません。


なっちゃんが産まれて赤ちゃん返りはなかったものの
こうすけなりに我慢していたのかなぁ・・・
3人兄弟の真ん中は、しっかり可愛がってあげないと!
ってよく聞かされます。3人同様、可愛がってあげられると
いいなぁ~って思ってます。


[2008/03/21 00:13 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
<<春ですね~ | ホーム | はまってます♪>>
コメント
久しぶり~v-392。3日分のコメントを一気にしちゃいました。長くなってごめんね~。
一気に更新したね。私はなかなか・・・・v-402
ワイヤープランツ育ってるね~v-22!!うちのも今回はなんとか枯れずにいるけど、壁に近い所に置いてるからやはり一方にだけ伸びてきちゃうv-356
もっと広いところに置けばいいんだけどね~。広くてゆっぺにやられない所を見つけるのが今は難しいよv-390

ちょうどタイムリーで、私も昨日成長痛についてのHPを見てたんだよv-405。といっても、自分が親指が痛くて腱鞘炎かなぁなんて調べてたら偶然出て来たんだけど、「あ~確かなっぺも優衣の産後こんなことあったかも~」なんて思って読んでたよ。
大人の目に映る姿だけが子供の心の中100%じゃないもね~v-394。こうちゃん、たいしたことないといいねv-393

シフォンケーキおいしそうだね~v-10。紙コップで出来るのなんかあるんだぁ。さきすけさんの腕前ならきっとその辺のv-274屋さんよりv-218グ~~~~!じゃない??メレンゲが必要なナイーブなお菓子はなかなかチャレンジする気にならないよv-239。一番最後にメレンゲの泡を壊さないように混ぜる・・・・とか意味わかんないんだぁv-393。混ぜたら絶対泡は壊れるじゃんv-406。それでいつもふんわり感がなくなっちゃって7割くらいの小さい仕上がりになっちゃうんだよねv-355。今度コツを教えて。。。。ではなくて食べさせてねv-397

キャラ弁久々だね~v-354。シナモンかわいいv-425。    あまり細かい色合いがなくシンプルだけどこうなるには、やっぱり微妙なカーブとかが大事なんだよね~。
来年こそはv-91・・・・・。無理だなv-402


[2008/03/24 00:29] | URL | すまいる #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki14suke17.blog80.fc2.com/tb.php/111-7ece1a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
