[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
はまってます♪
先日、ママ友達からシフォンケーキをホールでいただきました。
とっても美味しくってあっと言う間になくなってしまいました。

私も学生の頃は、趣味は”お菓子作り”と言っていた気がします。
小学生の時にスパンクの(懐かしのキャラクターです・・・)
クッキーセットを買ってもらってから凝りだした気がします。

どうしてもシフォンケーキが作りたくなって
最近またお菓子作りに目覚めてきました 
ネットで作り方を調べて、ハンドミキサーも購入して・・・
なかなかの出来栄えでした

昨日は紙コップで作るシフォンケーキに挑戦してみました。
あまりのフワフワに、一口でなくなります

シフォンケーキはバターを使わないから低カロリー。
とは言っても、この勢いで食べたらいくら低カロリーとは言え危険です
でも・・・極めてみたいからしばらくはカロリーの事は忘れて
いろんなシフォンケーキに挑戦してみたいです


シフォン

[2008/03/20 23:48 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<成長してます | ホーム | 久しぶりのキャラ弁です>>
コメント
久しぶりにみたよ。シフォンケーキドおいしそうだやあ。私も最近育児にもなれて、お菓子つくっとるやあ。
[2008/04/09 09:42] | URL | れんこん #- [ 編集 ] | page top
お菓子をつくってるなんて育児にもかなり
余裕が出てきたねv-415
私は一人目の時、ぜんぜんだったもん・・・
今はさきもお手伝いしてくれて楽しいよv-344
また幹事愛ちゃんに計画してもらって
会いたいねv-415
[2008/04/26 01:36] | URL | さきすけ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saki14suke17.blog80.fc2.com/tb.php/110-b42da71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
