[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
山のおじいちゃん
作手の保栄にある 『山のおじいちゃん』 へ
あまごのつかみ取りに行ってきました

ママ友達4組で、山を車でかなり登り、現地へ到着。
幼児向けの浅い小川に注文した数のあまごを
おじいちゃんが放流してくれます。

あまご2

活きがよくて、最初はなかなかつかむ事ができません。
初めてつかみ取りを経験する子供は怖がっている姿が
とってもかわいいです

だんだんと触られて、動きも鈍って来る頃には
子供達も慣れてきて調子が出てきました

バケツに入れてはまたそこから川に戻したり・・・
随分、楽しませてもらう事ができました

あまご3

捕まえたあまごははらわたを出して串に刺し
おじいちゃんが焼いてくれます

出来立てを食べたかったのですが・・・
なつきが只今突発疹の為、家でお留守番。
おっぱいの時間もタイムリミットなので
お名残惜しいですが、私はここで山を後に・・・

あまご1
焼いたあまごはお友達に持って帰ってきてもらい
今晩のメインディッシュに

焼きたての美味しさを味わうことは出来ませんが美味しく頂ました。
子供達はとても楽しい想い出になったと思います。

9月にはなつきと旦那様も連れてもう一度行く予定です

[2008/08/24 01:19 ] | 育児  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
いとこ 誕生★
8月14日。妹の赤ちゃんが無事産まれました
さきもこうすけも、いとこの誕生に大喜び
さっそくお見舞いに行ってきました。

まずは花屋さんにアレンジフラワーを注文。
私が初めて出産をした時、友人から花のプレゼントをもらい
とても嬉しかったのを今でも憶えています

作ってもらう間にさきがメッセージカード作成

 きょうちゃん たっちゃん
 げんきなあかちゃん うまれてよかったね
 はやくあそびたいな
 さき こうすけ なつきより

京子ベビー2


3200gの元気な男の子です
すっごく軽くてびっくりなつきが巨大に見えました。
髪もフサフサでかわいい~
ベビー京子


こうすけは初の男のいとこです。
みんなどんな子に成長するのかなぁ~
これから楽しみです
2京子ベビー

[2008/08/16 15:21 ] | 育児  | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
夏休み
久しぶりのブログです。

幼稚園も長い夏休みに入り
お友達と遊んだり、実家へでかけたり・・・
夏休みに入って怒る回数も増えましたが
気がつけば夏休みも半分が過ぎました。
あと残り半分。楽しい想い出がたくさん
出来たら嬉しいです


早いもので、なつきも9ヶ月になろうとしています。

最近は後追いもかなりひどく、お母さんじゃなきゃ
  ダメダメ病もピークにきています
  私が抱っこすると、ピタッと泣き止む瞬間が
  密かに楽しいと言うか嬉しいと言うか・・・

なんでも口に入れてしまうので目が離せません。

オムツ替えは異常に嫌がり毎日悪戦苦闘。
  もうパンツオムツにしてやるって決めました。

細~いストローもだいぶうまく飲めるようになりました。

下の歯は3ミリぐらい生えてきました。

   日に日に成長を感じます。とにかく可愛い盛りです


そういえば・・・

妹も赤ちゃんが産まれます。
予定日は8月10日。もう3日過ぎています

いつ連絡が来るのか毎日どきどき
さきもこうすけもいとこが増えるのを楽しみにしています。

元気な赤ちゃんが産まれますように・・・

新生児の扱いは、まだ記憶に新しいので
お風呂も入れてあげよ~っと!!
おばさんはいまから張り切っています


これは我が家で無事に産まれたかぶと虫君達です。
もうすでに卵もたくさん産まれています・・・
甲虫誕生2
[2008/08/14 04:08 ] | 育児  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
