[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
よさこい
さきの幼稚園では、年長さんになると、
よさこいを練習して、おいでんさいに出場します。
今は毎日よさこいの練習でなかなか大変みたいです。

毎年5月病にかかるさきには少しペースについて
いけないみたいで・・・
最近また何度も泣けてしまう事があるみたい・・・
6月になれば復活するのは分かっていても
頭の痛い季節です

よさこい1
幼稚園でよさこいを教えてくれるY先生のよさこいチーム。
豊川稲荷のお祭りでお披露目です。
決まってました~

よさこい2
幼稚園のお友達みんな見に来ていました

よさこい3
今日は市民館祭りにご招待され
さきのクラスは練習中のよさこいを披露しました
初めて踊っている姿を見せてもらいましたが
なかなか上手に出来ていました。
5月25日のおいでん祭、楽しみです
[2008/05/11 14:20 ] | 育児  | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
3さいです♪
5月8日。
こうすけが3歳の誕生日を迎えました

6月からは幼稚園。いちご組入園です。
じいじとばあばに入園グッズも買ってもらい、準備万端

まだまだ出来ないことだらけだけど・・・
なんとかトイレトレーニングも昼間は成功してきました

いざ、入園となると、最近少しなんだか淋しいです・・・
入園迄あと半月。
しっかり遊んであげようと思ってます

3歳

3.jpg
久しぶりに不二家のケーキでお祝いしました。

これは妹から
カルミアにオープンした 36STICKS のスティックケーキです
どれも美味しかった~
36.jpg
[2008/05/10 13:11 ] | 育児  | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
マイブーム
なつきが産まれて夜中の授乳でたまたまテレビをつけたら
台湾ドラマが放送されていました。
タイトルは 『悪魔で候』

http://f4.tv/akuma/story/story00.html

学園ドラマでしたが、見た瞬間にはまりましたね~
旦那様には 『全然楽しくない』 ってあっさり言われましたが・・・
いいんです
以降、毎週金曜、夜中の2時45分は完全予約。
全20話のドラマでしたが、かなり楽しませてもらいました

主演のマイク・ハーがかなりカッコいい  (私はですが・・・)
相手役のレイニー・ヤンも可愛くって、ワン・チュアンイーと言う俳優さんも
台湾ではかなり人気があるとか・・・

この3人で共演した『天使のラブクーポン』と言うドラマが
5月28日(水)PM9:00 BS日テレでスタートするそうです
これは見ない訳には行きません

お気に入りの錦戸君はラストフレンズではやな役だし・・・
またまた台湾ドラマに夢中になりそうです

[2008/05/04 00:54 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
日々成長
4月23日。なつきが寝返りに成功しました

でも・・・まだ元に戻れず、くるっと回ってはスカイダイビングのポーズ。
そして、戻せ戻せと、『うぅ~うぅ~』訴えてきます
目が離せなくなってきました。
寝返り1
                                
お座り
お座りも少しの間なら出来るようになりました。
日々成長です
この時期の赤ちゃん、私は特に好きみたいです。
赤ちゃんをしっかり堪能しておかないと・・・

お宮参り
4月29日。今日は私の34歳の誕生日です
気候もよくなってきたので、遅くなりましたが
なつきのお宮参りに行ってきました。
さきとこうすけは妹の結婚式に着た衣装で。
ドレスがまた着れてご機嫌です

両家のじいじ&ばあばも揃ってこれが最後のお宮参り

いつもは家族で写真を撮っていましたが、
今回はじいじ&ばあばも一緒に入ってもらいました。
出来上がりが楽しみです

3人とも、元気に成長して欲しいです

[2008/05/04 00:02 ] | 育児  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
富士山へ
4月26日。
日帰りの富士旅行へ行ってきました

まずは義兄のリサーチした、女優・工藤夕貴さんの経営する
カフェ・ナチュラルへ。

広大な敷地には自宅、カフェ、畑があり
工藤夕貴さん自ら育てているんです
しかも、有機肥料に無農薬野菜

このハリウッド女優さん。只者ではないです・・・

富士6
 子供達はロールケーキにガトーショコラ

富士3
大人チームは薬膳カレー
体に良さそうな味がしました

富士1
偶然、お出かけする前に会う事ができました。
すっごい綺麗でカンジが良かった~



次の目的地は旦那様のリサーチした
富士ミルクランドへ。
http://http://www.fujimilkland.com/
富士5
富士山を眺めながら初めての乗馬
さきも一人で乗れるようになりました。
またまた成長です。

富士2
こちらも初体験。牛の乳搾り
さきはかなり積極的で驚きました

富士4
ヤギやウサギに餌もやり
マイナスイオンをいっぱい浴びて、富士山を満喫してきました。

[2008/05/03 02:04 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
