[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
boq
ママ友達に教えてもらった boq(ボクゥ)と言うお花屋さんへ行ってきました。
http://boq.be/

素敵な雑貨もたくさんあって、なによりもグリーンの豊富さに驚きました
かなりの時間、お店で癒されてきましたぁ~

このお店。
グリーンと鉢やブリキのバケツを買うと、お店で入れ替え
ウッドチップまでいれてとってもオシャレに仕上げてくれるんです

私が買ったのは、前から欲しかったベビーティアーズ 。
小さな葉っぱがかわいく『天使の涙』などとも呼ばれ、
人気のあるグリーンです。

横にあるのはブロッコリーの芽。リビングガーデンに挑戦です
2、3日で発芽し、7~10日で食べられるそうです。
いつもはかいわれのようなパックの物を買っているので
自分で栽培して食べれるなんてとても楽しみです

boqさん。かなりはまりました近いうちにまた行きたいです

boq.jpg
[2008/04/26 02:44 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
我が家のペット
我が家にペットが増えました。
お花見の金魚すくいで、すくえずもらった金魚4匹です。
すぐに死んでしまうかなぁ・・・と思っていたら
今回はなかなか調子がいいみたい

毎日の餌やり、水の交換は結局私の担当で
育児の忙しい中、一仕事増えましたが
なかなか癒されています
金魚



カブト虫の幼虫も巨大化しました~
5月頃からはもう触ってはいけないみたいです。
いよいよカブト虫に会える日も近いです
こちらの飼育は旦那様担当。
一年間、まめに頑張りました
かぶと


最後の土交換。
幼虫に触れなかったさきが、初めてさわりました
こうすけはあいかわらずビビリで触れません・・・
かぶと2
[2008/04/26 02:12 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ミニリフレッシュ休暇
旦那様も早いもので勤続20年。

会社からミニリフレッシュ休暇をいただき
京都丹後の天橋立
伊根の舟屋
大阪万博跡地公園へ
1泊2日の家族5人の初旅行に行ってきました。

15年のリフレッシュ休暇はお腹の中にさきがいて
横浜や湯河原温泉でのんびりしてきました。
あれからはや5年・・・
3人の子宝にも恵まれて
旦那様には定年まであと20年
健康で頑張ってもらいたいものです


天橋立1
天橋立ビューランド
旦那様とさきはリフトで
私、こうすけ、なつきはモノレールで頂上へ
飛龍観 股のぞき

天橋立2
龍が天に昇るようにみえますか


みのり2
旅館につくと、今日の宿泊は私達だけの貸切です。
子供達も温泉で思いっきりはしゃぐことができました
夕食はこの旅一番の主役、カニとあわびと丹後牛
美味しかった~
あまりの量の多さに最後のカニ雑炊までたどり着けなかったのが
心残りです・・・
食後、私は3人の寝かしつけ。
旦那様は別室で75分のアロママッサージ
リフレッシュ休暇のご褒美です

舟屋ランチ
翌日は丹後半島をドライブし
旦那様の行きたかった、伊根の舟屋へ。
舟屋公園にあるレストラン舟屋で
舟屋の景色を眺めながらのランチです。
なかなか風情があっていいところでした~

舟屋1


太陽の塔
帰りは大阪へ回り、大阪万博公園へ。
念願の太陽の塔キーホルダーをゲットしてきました。
間近で観ると圧巻ですかなりデカイ
岡本太郎さんはすごいものを作ったよぉ~

万博自転車
子供達はおもしろ自転車に乗って楽しんできました。

往復700キロの旅。旦那様運転ご苦労様でした。
初めて行った場所ばかりで楽しい旅になりました。
少し行き先は渋かったですが・・・
また、時間とお金に余裕が出来たら計画したいです

[2008/04/20 15:28 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
春ですね~
更新がなかなかできずスミマセン

さきも年中から年長に進級し、春がやってきました

それにしても・・・年中の一年は早かったです。
大好きなY先生のおかげで、親子共々楽しい一年が送れました

私は学級委員だったので、最後に先生へのプレゼントの手配に頑張りました。
終業式の日、さきとJ君からY先生へ花束とみんなで作った寄書帳をプレゼント。
渡した途端、先生が泣き出してしまって・・・思わずもらい泣き
新任で一年間一生懸命だったと思います。

『初めて受け持った生徒達は忘れないと思います。
もみじ組のみんなが卒園する時は絶対泣けちゃうと思います。』
と言ってくれました。
先生からも りんごの形の手作りお手紙をいただきました。
さきと私(お母さん)宛てにビッシリと書かれていました。
またまた感動想い出に残る一年となりました。

年中最後
 組 最後の日。お友達とY先生で 



春休みに入り、年長から引越しをするMちゃんのお別れ会をしました。
気候もいいので近くの公園で、みんなでおかずを分担して作り
豪華ランチバイキングとなりました
お別れのプレゼントに寄せ書きの色紙と、まさあすさんの作った
世界にひとつしかない手作り時計
MちゃんもMちゃんママも感動してくれました
まさあすさん。ホントすごいよ・・・
子供達は自転車持参で思う存分遊ぶことができ、
ママ達は思う存分おしゃべりすることが出来ました
途中、家でお昼寝をしていたなつきを連れて旦那様が登場。
『楽しそうだね~』と一言。家に帰ってからも
『すごく楽しそうだった』と言ってました。
いいママ友達にも恵まれて、楽しい幼稚園生活が送れています
お別れ会



そして年長スタートです。さきは竹組さんです
入園式では年中のお遊戯会でやったプリキュアをお披露目。
12月のお遊戯会から時間もたっているので春休みにビデオを見ながら
練習はしましたが、5人で合わせるのは当日の朝2回だけ。
心配していましたが、本番は今までで一番の出来だったと思います
2年前のさきの入園式。年長さんが踊ったのを見て
すごい!あんなふうに踊ることが我が子も出来るようになるものなのかしら・・・
と思ったのを思い出しました。そんな我が子も、もう年長さん。
よさこいの練習も始まり、英語の授業もスタートして・・・
中身の濃い一年となりそうです。

私も母の会の一員となりました。
子連れでの役員はかなり大変だと思いますが
私なりに頑張って、いい想い出を作れたらいいなぁ~と思います。
プリキュア
[2008/04/20 01:16 ] | ★お弁当★  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
