[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
念願の名古屋ショッピング
先日、私とと同じ妊婦のママ友達Mちゃん、Hちゃん親子と
さきを連れて4人で名古屋へお買い物に出かけてきました

目当てはずーーーっと行きたいと思っていた名鉄百貨店にある
”ナチュラルキッチン”http://www.natural-kitchen.jp/natural/へ。
お互い妊婦さんなので無理は禁物。名鉄だけのお買い物でしたが
雑貨屋さんが何軒か入っていたので、着いて早々、あれもこれも
目がウロウロ・・・

さきもいつもなら全然ゆっくり見せてくれないのに
今日はお友達のHちゃんがいるから二人で仲良く待っててくれて
思いの他、のんびり見せてもらう事ができました
作戦成功。

それにしてもナチュラルキッチンはシンプルで可愛い雑貨が
いっぱいあるのにどれも100円でびっくり。
友達と妹の結婚祝いにと・・・陶器で重いのも忘れてたくさん
買い込んできちゃいました。ラッピングもステキでした~

ランチにもカフェにも寄れて、かなり満足な一日でした

写真をクリックしてみてね
Image9191.jpg
ランチはアフタヌーンティーで。
パスタ+アイスティー+フォカッチャのランチ。
アイスティーはかなり美味しかった~

Image9201.jpg
子供達のお楽しみの時間。
サンリオコーナーで万華鏡作り。真剣

Image9231.jpg
3時のおやつはマザームーンカフェでケーキセット。
オレンジの生絞りジュースにさきの選んだチョコレートケーキ。
ゆっくり買い物させてくれたご褒美です
[2007/08/27 01:09 ] | 育児  | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
真っ黒くろすけ弁当
夏休みの預かり最後のお弁当です。
毎回、お昼時になると泣けてきてしまうさきでしたが
なんとか、4回行くことができました。
まだまだ甘えん坊さんです。
来年の今頃はどんなふうに成長しているんだろう・・・
頼りになるお姉さんになっている事を期待します

20070825000526.jpg
・ご飯(海苔、蒲鉾)
・唐揚げ
・海苔入り卵焼き
・野菜コロッケ
・たらこ、アスパラスパゲティ
・アスパラベーコン
・みかん
[2007/08/27 00:24 ] | ★お弁当★  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
産まれました!
このタイトルで勘違いされた方もいるかも
赤ちゃんじゃ、ないですよ~
かぶと虫の卵が、産まれました

毎日、さきが頑張って餌をあげてたおかげかなぁ・・・
たいしたお世話もしてないのに、さきが卵を発見しました。

ここ最近、雄のかぶと虫が死んでしまって、卵なんて無理
だろうなぁ~なんて諦めていたので、我が家にとっては
かなりの大興奮でした。

急いでネットで飼育方法を勉強して、こうすけが寝てから
3人で卵の移動を開始しました!

底の方に出てくる出てくる・・・
1匹は孵化しているのもいてまたまた大興奮!

これから長い飼育となるのかなぁ・・・
でも、産まれたからには少し頑張ってみようかと思ってます。

20070827000943.jpg

[2007/08/27 00:11 ] | 育児  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
消防署見学
育児サークル、かぶと虫さんの企画で消防署見学に参加させて
いただきました。

去年も参加させていただきましたが、こうすけもまだ小さかったので無反応。
さきも救急車は怖がるし、消防服も着れずに帰ってきましたが
今年は違いました!

こうすけは車大好きっ子なので、興奮気味。救急車も興味深々で
中までしっかり見学させていただきました。

さきは、相変わらず救急車は怖い様子。乗り込みはしなかったものの、
消防服でしっかりコスプレしてきちゃいました

20070825000418.jpg
ミニミニ消防士さんの出来上がり
二人ともよく似合ってるでしょ

20070825000401.jpg


20070825000436.jpg
これははしご車。お母さん2名の乗車体験もありました。
40m迄上がるそうです。かなり怖そう・・・

消防署員のみなさん、忙しいのに、小さな子供達に親切に説明して
もらって、本当にいい体験になりました。ありがとうございます


[2007/08/25 00:41 ] | 育児  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
海とプール
今年の夏は妊婦だし、海やプールは無理かなぁ・・・
と思ってましたが頑張って行ってきました。
最近のビーチはパラソルよりもテントが多くてびっくり。
さっそく我が家も買っちゃいました
コールマンのクーラーボックスも買って、これから
大活躍してくれそうです。

白谷海水浴場へ2回。新居のわんぱくランド。豊橋のシーパレス。
私はいずれも監視員。旦那様に頑張ってもらいました!
おかげでみんな真っ黒です。
色白のこうすけもそれなりにいい色になりました。

20070825000100.jpg
子供達はプールより海が好きみたいです。それにしてもいい笑顔

20070825000150.jpg
こうすけ、決まってるでしょ

20070825000234.jpg
2回目の海は張り切ってお弁当を持参しました

20070825000258.jpg
新居のプール。服でもオッケー。赤ちゃんでもオッケー。
タバコも持込みも、テントを張ってもオッケー。ゆるゆるなプールです。

20070825000321.jpg
シーパレス。ここのプールは出てからのたこ焼き、団子、たい焼きが
とっても美味しいのでお楽しみです
[2007/08/25 00:23 ] | 育児  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
鮎のつかみ取り
毎年恒例、鮎のつかみ取りへ行ってきました
子供達も楽しみにしているイベントです。
広見ヤナと言って、新城の奥のほうにある川原です。
水も冷たくって、マイナスイオンもたっぷり。
しっかり楽しんできました

20070813003417.jpg
まずはヤナ場で水遊び

20070813003434.jpg
鮎を放流してもらい、つかまえます

20070813004100.jpg
取れたてを焼いてもらいました。とっても美味しかったです
[2007/08/13 00:43 ] | 育児  | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
預かり保育のお弁当
幼稚園も夏休みが始まりました。
幼稚園はちょこちょこと半日登園日があるだけで
あとはほとんどお休みです。
預かり保育といって、9時~4時迄預かって
くれる日もあるので4日程、お願いしてみる事にしました。

お弁当持参なので大変ですが・・・4時迄はかなり魅力。
初日は手抜き弁当でしたが、キャラ弁頑張りました~


20070812235332.jpg
・ご飯(卵焼き、チーズ、海苔、鮭)
・お花ウィンナー
・ミートボール、プチトマト
・イカフライ、きゅうり
・みかんゼリー



20070812235347.jpg
・しまじろうご飯(卵焼き、海苔、ハム)
・お花ウィンナー
・エビカツ
・ほうれん草おひたし
・みかん


20070812235401.jpg
・たまごちゃんご飯(ゆで卵、ハム、海苔、人参グラッセ)
・から揚げ
・グラタン(マカロニ、玉葱、じゃが芋、ベーコン)
・ほうれん草とウィンナー炒め
・ちくわきゅうり
・みかん
[2007/08/13 00:09 ] | ★お弁当★  | コメント(0) | トラックバック(1) | page top
かけちゃいました
先週末。旦那様は夏の恒例行事、鈴鹿8耐へ友達と出掛けたので
私はさきとこうすけを連れて実家へお泊りに行ってきました。

ここ何年と梅雨時はストレートパーマ(縮毛矯正)に頼っていた
のですが・・・近所の美容院のお姉さんに、天然を生かさなきゃ~
の一言で、なんとか頑張っていました。

でも・・・最近少し限界気味に。
朝起きるとすごい事になってるし、ブローも大変
出産の事や、毎日の手間を考えたらやっぱりストパーだ!!
じいじ、ばあばにお願いして、4時間かかる縮毛矯正をかけて
きました。
いつもストパーをしてもらうのは新城にある夫婦でやってる美容院
なんだけど、シャンプーがすっごい丁寧でかなり癒されます。
これが楽しみで行ってるってのもあるんだけど・・・
4時間頑張って、キンキンのストレートになってきました
しばらくは自分じゃない感じだけど、出産準備がとりあえず一つ
できました。
[2007/08/02 00:57 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
かぶと虫
7月20日。我が家にかぶと虫がやってきました
さきのお友達のN・たっくんから雄を3匹いただいてきました。
こうすけが男の子だから、いつか虫を飼う日がやってくるだろう
と思っていたら女の子のさきが欲しがって・・・
なんでも、たっくんのお父さんが育てて孵ったかぶとむし君。
すごい・・・
なんだか、簡単には死なせる訳にはいかない気が・・・
旦那様も、雌を取りに行くって張り切っているので
餌だけは、しっかり子供達とあげてます。
さきの夏休みのいい当番が出来ました
長生きしてくれるといいなぁ・・・

20070802000725.jpg

[2007/08/02 00:15 ] | 育児  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
