[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
参観日
6月21日。さきの年中になって初めての参観日がありました。
旦那さまも、さきの担任の先生(新任21歳)の授業を見るのを
楽しみにしていたのですが、あいにくの出張で今回はばあばと
こうすけの3人で見に行く事になりました。

年少の参観日は連鎖反応で半分ぐらいの子が泣いていましたが
年中にもなるとだいぶしっかりしてきて泣く子もパラパラ。
さきもいつものおちゃらけぶりはまったく見せずに
淡々と授業に参加している様子です。

今回の参観日は工作でした。
女の子はウサギ、男の子はクマ。
輪ゴムに粘土を巻きつけて、コロコロと回る仕掛け。
少し年中さんには高度な気もしましたが、さきは
工作好きなので、黙々と取り組んでいました。
なかなかの出来栄え
20070626235449.jpg


工作の時間も終わり、給食の見学もして帰ってきました。
こうすけはすっかり仲間入りしてしまい、ねえねと一緒に
給食の試食までさせてもらいました
来年のいちご組入園も心配はなさそうです・・・
年中になって泣く事もだいぶ減ったみたいです。
成長したな~って思いました。

20070626235509.jpg

[2007/06/27 00:08 ] | 育児  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
