[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ぎんなん坊主弁当
蒸しパンキャラ弁、第三弾。
迷ったあげく・・・おでんくんキャラの
ぎんなん坊主となりました 

20070606221037.jpg
・ぎんなん坊主(たまごっち蒸しパン、海苔、チーズ)
・エビカツ
・ほうれん草のおひたし
・豚肉、えのき、椎茸炒め
・枝豆
・カニカマ卵焼き
・みかんの寒天
[2007/06/06 22:49 ] | ★お弁当★  | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
週末の過ごし方
最近、我が家の週末は公園にはまってます。
子供達に『どこに行きたい
と聞けば『こうえーーん ぎょぎょらんどーー』

出たがりの旦那さまとしては、ぎょぎょランドは近すぎて
物足りない様子。と言うよりも、もう行きあきてる・・・

なので、ずっと食べたがっていた三ケ日お好み焼き道場八代の
もんじゃ焼きを食べに行きながら、浜名湖競艇の公園へ行ってみる
事にしました

ここのもんじゃ焼きは私がOLの時に同期の友達に連れて行って
もらい、旦那さまもかなりはまって二言目には
『もんじゃ食べてーーー』って言うぐらい大好物です。
浜名湖を望みながら食べられるお洒落な建物で
お店の雰囲気もなかなかです

さきもお好み焼きよりもんじゃ焼きのが美味しい~って
モリモリへらを使って上手に食べていました。
今度はお父さんと二人でもんじゃデートする約束をして
お父さんはかなり嬉しそうでした

20070606220907.jpg


食後は浜名湖競艇へ。
公園には、一度競艇へ入場しなければ入れません。大人100円也。
子供達は初めて競艇を見たのにかなりリア薄・・・
やっぱり公園のがいいみたいです。
結構大きな遊具があって、いい運動にもなりました
帰りの車の中では二人ともすぐにグーグー
普段お昼寝をしないさきまで寝てしまって・・・
相当いい運動になったと思います。

20070606221015.jpg

[2007/06/06 22:41 ] | 育児  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
遠足
6月1日。待ちに待った幼稚園の遠足がありました。
熱で二日お休みして、いつも行事の前になると
体調を崩すさきですが、熱も下がって元気いっぱい
行き先は去年と同じ、豊橋動物園です

回ったメンバーは年少で同じクラスだったお友達ギャル7人組
7人で手をつないだり、お母さん同士もみんな仲良しさんなので
とても楽しい遠足になりました

20070606010927.jpg


さき、初めてのモルモット抱っこ。
いつもは怖がって触れなかったのに、成長しました
子供達にはうさぎやモルモットに触れられる
このコーナーが一番人気でした

20070606012250.jpg


本日のお弁当
少しでも荷物が軽くなるようにと、使い捨てパックに・・・
おむすびマン弁当です
去年は思いっきり残されましたが、今年は完食
またまた成長を感じられる嬉しい遠足でした
20070606011406.jpg

・おむすびマン(海苔、ハム、鮭)
・しらす卵焼き
・お花ウィンナー
・プチトマト
・エビフライ
・アスパラ&たらこスパゲティー
・寒天(苺、みかん)
[2007/06/06 01:33 ] | ★お弁当★  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ウサハナ弁当
5月28日のお弁当です。
微妙に顔が違うけど・・・一応ウサハナです。

20070606010203.jpg
・ウサハナご飯(チーズ、海苔、蒲鉾、人参)
・ねぎ入り卵焼き
・ミートボール、プチトマト
・イカフライ
・野菜コロッケ
・みかん、ぶどうゼリー
[2007/06/06 01:08 ] | ★お弁当★  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
安産祈願
5月28日、妊娠5ヶ月に入り犬の日を迎えました
安産祈願にさきの時もこうすけの時も行った
わくぐり神社へ安産のお札をもらいに出かけました。
妊婦が転んだら危険な階段を上り
4人で安産のお参り
無事に産まれたらお礼参りでまた登る予定です。
この階段を6回も登る事になるとは・・・
無事、元気な赤ちゃんが産まれてくれるといいです

20070606003240.jpg



そして・・・
前日の雨で我が家の玄関に雨蛙君がやってきました。
旦那さま以外、誰も触ることはできません
こうすけもさきも、かなりビビリまくってます。
ペットにするには餌は“生餌”やはり無理です・・・
わくぐり神社の周りはのどかな田園風景。
自然にかえしてやる事にしました

20070606003616.jpg

手乗り蛙
なかなか旦那さまの手から離れません
田んぼじゃ嫌だったのかな
20070606003213.jpg



[2007/06/06 00:53 ] | 育児  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
