[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
体操教室
先週の金曜から、さきの初めての習い事がスタートしました。
体操教室です。幼稚園が終わってから、体操教室の先生が
幼稚園に来てくれてそのまま習い事のできるシステム。
毎日2時にお迎えに行く私にとっても、金曜日は3時にお迎えに
行けばいいので、少しの自由もできました。

初めての日。
しっかりユニフォームは着ることが出来たのかな?
お迎えに来てないって泣いてないかな?
楽しんで出来ているのかな?
少し早めに見学に行く事にしました。
2階のホールへあがる階段下まで、笑い声が響いています。
なんだか楽しそう・・・
親バカな不安は一気に吹き飛んで、楽しそうな子供達の姿に
安心しました。

先生も優しい時はとても優しく。厳しい時には規律をしっかり
教えてくれ、年中の子供達がしっかり先生の言うことを聞いて
いるのに関心しました。

さきはさっそく新しいズボンのすそが長くてすべって大転倒。
大泣きしている所を先生はサッと抱っこしてなだめてくれます。
さきもすっかり頼っている様子でまるでコアラの赤ちゃん状態。

甘えん坊なさきにとっては、仲の良いお友達と一緒に幼稚園の
延長でできる体操教室が合っていたような気がします。

今は勉強よりも体を思いっきり動かして、いっぱい笑って
悔しい思いもして・・・運動が少しでも好きになって
自信に繋がればなぁって思っています。

20070516233450.jpg

20070516233513.jpg

[2007/05/16 23:52 ] | 育児  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
思いがけないティータイム
求人情報誌の会社に勤めているお友達が
営業のお昼休憩にケーキを持って家に寄ってくれました
制服姿も決まっていてカッコいい
営業なんて、私には経験したことのない仕事で
バリバリと頑張っている姿はとってもステキでした。
私はあと何年したら外で仕事ができるのかな・・・
なんていらない事を考えながらも、私も大好きな
新城のポンパドールってお店のケーキをいただきながら
仕事の愚痴をいっぱい聞いてあげました。

それにしてもこのロールケーキ、中にはシュウ皮が入っていて
外はサクサク。クリームもあっさりで、かなり美味しかったです
いのししとはりねずみはこうすけとさきの分。
二人とも、ビジュアル的にも味にも大満足で
取り合いして食べていました。
またゆっくり、話を聞くのでいつでも遊びに来てね

20070516232830.jpg

[2007/05/16 23:34 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
おでんくん弁当
さきのリクエストでまたまたおでんくん弁当です。
前回(11月20日分)のおでんくんは全然似てないですが
今回は頑張りました。少しは似てるかな???
でもかなり、時間がかかっちゃいました
たいしたお弁当ではないのに・・・
遠足はたまごちゃんがいいってまた言ってます
どんなお弁当にしようか今から考えておかないと

20070516230822.jpg

・おでんくん(ご飯、卵焼き、海苔、蒲鉾)
・金平ごぼう(ごぼう、人参、はんぺん)
・海老カツ
・プチトマト、きゅうり、ハム、チーズ
・みかん、みかんゼリー
[2007/05/16 23:20 ] | ★お弁当★  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
