[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
でんで~ん!
さきの大好きなおでんくん弁当です!
お花のウィンナーがなかなかの出来栄えで
ちょっと満足してます・・・
家では食べない物も、お弁当だと残さず
食べてくれます。
ちょっと複雑な心境だけど、カラッポの
お弁当を見るとまた来週もガンバローって
気になります 

20061120233208.jpg

・おでんくん(ごはん、たまご、のり、ハム)
・ウィンナー、ケチャップ
・煮物(うずらはんぺん、しいたけ、かまぼこ)
・イカフライ
・揚げしゅうまい
・ブロッコリー
・白桃
[2006/11/20 23:50 ] | ★お弁当★  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
さき 4歳のバースデー♪
11月19日。待ちに待った4歳の誕生日が来ました。
お友達が次々に4歳になって・・・3歳のさきからは
4歳が大人のように大きく感じているみたいでした。
『 4歳になったら、なんでもできる! 』
と、言ってた割にはなんらかわりはありませんが・・・

さてさて。
週末はさきのお祝いで、両家のじじばば、いとこ達。
あちこちでハッピーバースデーを歌って何回もケーキを
食べちゃいました!

誕生日当日は、私の妹が焼いてくれたスポンジに
主役のさきみずから、デコレーションをして
バースデーケーキを作りました。
生クリーム、チョコレート、いちごにみかん・・・
かなり味見も多かったけど
豪華、バースデーケーキのできあがりです!

20061120215722.jpg


こうすけと一緒にろうそく4本に火をつけて
お祝いしました。
こうすけはろうそくの火を見ると興奮するらしく
2回もフ~フ~させてもらいました。

20061120215733.jpg


これが4歳の誕生日のプレゼントです!
ふたりはプリキュアスプラッシュスターグッズです。
じいじ、ばあば、妹、私達からです。

20061120215753.jpg


左から
月の精ムープ・フラッピ・クリスタルコミューン・風の精フープ
いまさら人形??とは思ったのですが、
このムープとフープは仲良くおしゃべりするんです。
それぞれ30の言葉と二人で会話もできて
旦那様ともなかなかいいぞ!って癒されてます・・・
私達からは、クリスタルコミューン。
いわゆる、プリキュア番たまごっち。
クラスのお友達も数人持ち初めてて、通信とかできるんです。
でも、昼間は置き去り状態。ピコピコ鳴っていますが
ほったらかしなので、
『さき、最近お世話してる?』
なんてダメだしをくらってます・・・(^_^;)

明日は幼稚園で誕生日会。
今日、担任の先生が作ってくれた招待状を
嬉しそうに渡してくれました。
『 明日来てね  』
さきは舞台の上でしっかり発表出来るのかなぁ?
見ているこちらがドキドキしそうですがとっても楽しみです。

さき、4歳おめでとう。
たくさんの人にお祝いしてもらって
いい誕生日になったね!


 
[2006/11/20 22:27 ] | 育児  | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
