[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
佐久間レールパーク
今日は佐久間レールパークへ行ってきました。
最近、ママ友達から子供を連れて行くと喜ぶ場所でよく上がる観光地です。
さきすけも、電車が大好きなのでリアクションがかなり楽しみでした!

飯田線で行こうか車で行こうか迷いましたが
荷物と旅費を考え、やはり車で出発しました。

お墓参りで鳳来寺山へはよく行きますが
そこから奥へ行くのはこうすけが産まれてからは初めてでした。
道がうねうねしだしたら、こうすけの様子がおかしくなり
ゲロゲロ
ま、まさか、車酔い???
そういえば、広島へ行った時も思いっきり吐かれたなぁ・・・
意外と繊細なんだぁ・・・
車の中はえらい事になっていましたが、こうすけも吐いてスッキリした模様。
到着と同時にタイミング悪く寝てしまいました。

道中、コンビ二なんて全然みかけません。
かなり田舎ですので・・・
何かあるだろうと思いながら、到着してしまったので
隣接している食堂でお昼を交代で済ませました。

まずは私とさき。
うどんと五平餅のセット800円を注文。
今日は気温もグッと下がったので暖かいうどんを注文。
これがなかなかいけるじゃないですか!
大根、人参、しいたけ、鶏肉の入った
けんちん汁?っぽい汁で仕立ててあり、うどんも
結構コシがあって美味しかったです。

車で寝ている孝介と待っている旦那様と交代し
山の幸?猪丼を注文。
硬くてこれはいまいちだったみたいです。

レールパークへは電車の乗車券持参の方はタダで入場できます。
我が家は車なので大人2枚分(280円)の券を購入。

しかし・・・
この切符。誰も受け取ってくれないのです。
えぇっ!!
ひょっとして、ただになったとか??
買わなくても入れちゃうじゃん!!
なんて旦那様とぶつぶついいながら入場しました。
かなり器の小さい二人です・・・

場内の雰囲気はタイムスリップしたかのようなレトロな感じ!

さきすけは早くも興奮気味です。
100円で電車の運転を体験できたり
Nゲージを走らせたり、
車掌服の貸出しもあります。
プラレールで遊べるコーナーもありました。

詳しくは

http://www.jr-central.co.jp/info.nsf/frame/CC74DBE4A99D60F685256A48006205FD

20061113002815.jpg


20061113002847.jpg


20061113002918.jpg


さきもこうすけもかなり満喫したみたいです
連れていったかいがありました 

帰りは中部天竜から東栄まで、こうすけの車酔い対策で
私とさきすけ三人は電車で帰る事になりました。

子供と電車に乗るなんて初めてだし、電車に乗るのも久しぶり。
反対方向に走り出したらどうしよう!
なんて初めて電車に乗る小学生のように、
何度も旦那様に乗り方を聞いてしまいました。
お恥ずかしい

無事、電車にも乗れ、つかの間の乗車を楽しみました。
景色も最高でした。

東栄では一足お先に旦那様が到着。
ここからは4人、車で帰宅です。
が、
またしても、こうすけの様子が・・・
ありゃりゃ~
またも、豪快に戻されてしまいました。

次回から長旅にはこうすけ対策が必要です

でも・・・
今度行く時は、4人で向かい合わせの席に座って
電車に乗るのがお父さんの夢みたいです 
もう少し、さきすけが落ち着いたら実現させて
あげようかと思います。


[2006/11/13 00:08 ] | 旅行 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
