[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
やきもち
最近、友達の赤ちゃんを抱っこすると
こうすけがものすごい勢いで近寄ってきて

『いやぁ~ いやぁ~』

とペシペシ叩かれるようになりました。
 
たまらなくカワイイやきもちです 

そうか、そうか~という思いで抱っこしてやると
これでいいのだ。と、満足気な顔をしています。

日に日に自我が芽生えてきました。

子供は3歳までに親孝行をすると聞いた事があります。
3歳までは手がかかるけど、
その分カワイイと思える事もいっぱいある。
その気持ちが親孝行だというのです。
では4歳からは??

ふたりとも元気で思いやりのある子に育って欲しいなぁ 
[2006/11/08 23:54 ] | 育児  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
幼なじみ
昨日はさきすけの近所のお友達が遊びに来てくれました。
さきはまだ近所に同級生の女の子のお友達がいないので
男の子と遊ぶことが多く、

男の子のママ達は・・・

『 将来、幼なじみで結婚する事もあるのかね~  』

なーんて話で盛り上がったりします。
でも・・・

『結局、幼なじみは男がふられるんだよね~  』

と悲しい結末

幼なじみはいつまでも仲良しでいてもらいたいものです。

私も男の子の幼なじみがいたな~
もちろん恋愛感情は芽生えなかったけど・・・
大人になってもいい友達でした!


さくちゃん、さき、やっくん
20061108230040.jpg


かんすけ、こうすけ
20061108230137.jpg

[2006/11/08 23:30 ] | 育児  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
