[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ぼくの友達
さきが幼稚園へ行っている間に
こうすけのお友達で集まる事になりました!
ぼく達4人とも同級生。ママも同級生。高校の友達です。
卒業してもこうして子連れで集まる事ができて嬉しいです
会うたびにどんどん成長して
やんちゃぶりもみ~んな同じ
でも、表情はみ~んなゆたかで
一番手がかかる大変な時だけど
一番カワイイ時なのかも
こぼされたり、いたずらしたり・・・
落ち着く暇はなかったけど充分癒されました
今度はいつ会えるかな~

20061129233529.jpg

[2006/11/29 23:49 ] | 育児  | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
4月のお弁当
入園してしばらくはお弁当が続きました。
かなり大変だったなぁ~

ピングーはかなり気に入ってます

5、6、7、9、10月はまた載せますね

06.4.24.jpg

06.4.25.jpg

06.4.26.jpg

06.4.27.jpg

06.4.28.jpg

[2006/11/28 02:00 ] | ★お弁当★  | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
シナモン弁当
起きたら8時、10分前
6時にセットしておいた目覚まし時計も思いっきり無視。
急いでお弁当を作りました
やれば出来るもの。
旦那様のお弁当を15分で作り上げ
さきのお弁当に取り掛かりました。
前日に今日はシナモンと決めていたので楽チン楽チン!
サンリオのHPでシナモンの微妙な形もチェック済。
それなりのお弁当が出来上がりました
でも・・・
さきに見せたら
『うわぁーーしずくちゃんカワイイー
あのぉ・・・
シナモンなんですけど・・・  
リクエストのお花ウィンナーにコーンを入れて彩り良くすれば
『ケチャップにして!!』
ホントはお昼のお楽しみにしてもらいたいのに
朝から必ずチェックをされ小姑のように
小言を言われますなかなか厳しいです

20061128014219.jpg

・シナモン(ご飯、のり、かまぼこ)
・ウィンナー、ケチャップ
・ブロッコリー
・ミートボール、プチトマト
・コロッケ
・いちごゼリー
[2006/11/28 01:58 ] | ★お弁当★  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
香嵐渓
土曜日は、近所のSATYで駐車料金を取られるほど
長時間、家族でのんびり過ごしてきました。
いっぱい歩いて疲れた~

今日は天気もいまいちなので、こんな日は
さきとお父さん、二人で仲良く極楽湯デートです
まずは温泉につかって
出た後はいちごミルク(通称:いちごちゃん)を飲み
お昼に餃子とうどんを食べて帰って来るのが
極楽湯デートのコースです。

          

先日のお誕生日会のあと、香嵐渓へ行ってきました。
旦那様は産まれて一度も行った事がなく、
香嵐渓 = 大渋滞
のイメージがかなり強く避けていたようです。
平日なら!!と思い、急遽行ってみる事になりました。

こちらを出発したのが3時過ぎだったので
到着はライトアップの始まる5時頃でした。
率直な感想は・・・
『やっぱり、紅葉は昼間がいいなぁ~』です。
紅葉は6分ぐらいで、まだまだ緑も残っていましたが
昨日の新聞では一面に赤々とした香嵐渓のみごとな景色が 
ドォーーン!!っと載ってましたね・・・

でも、まずまずの写真が取れました。
20061126125231.jpg


我が家はやっぱり花より団子
恒例のグルメツアーに変わりました・・・

中国人のおじちゃん達がニコニコしながら
なにやら作っております。
20061126125214.jpg


これがおじちゃんの作った刀削麺。
コシの利いたきしめんって感じ。美味しかったです
20061126125222.jpg


みたらし団子に、あんまん、揚餃子、ウィンナーを
食べて帰って来ました。

さきです。(手はピースではなく4歳の4!)
20061126125248.jpg


少し幻想的ですね~
20061126125256.jpg


来年は昼間の紅葉に行ってみたいです
[2006/11/26 13:40 ] | 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
誕生日会
さきの幼稚園で11月産まれのお誕生日会が行われました。
待ちに待ったお誕生日会です!
前日に、担任の先生からの形をした
招待状をもらってきました。

さきちゃんへ
4さいのおたんじょうびおめでとう☆
11がつ21にち(かようび)、
10じ30ぷんよりホールにて、
11がつうまれのおともだちの
たんじょうかいをひらきます!!
おうちのひとにもぜひみにきてもらってね!!
            せんせいより


プリキュア好きのさきの為に、チョッピの
絵が書かれてありました。
(さきはフラッピが好きだったのでちょっと残念・・・)


この日の為に、お父さんも有給をしっかり取って
見に行く事にしました!(親バカですが・・・)

園長先生からお誕生日の首飾りと
プレゼントのお菓子をもらい
舞台に登ったさきは、なんだか少し緊張気味。
舞台下のお友達から
『さきちゃーーん』
『さきちゃーーん』

黄色い声援が飛び交います。
手を振って、気分はアイドルです 

まずは、お誕生日の歌をみんなで歌います

たんじょおびー たんじょおびーー
きょーおはあなたのたんじょうびー
みなさんおめでとございますーー
みほとけさぁーまもおめでとおー


こんな、いかにも仏教!って感じの歌を歌います。

そして、いよいよ一言ずつ発表です。

20061123231124.jpg

先生 : お名前は?
さき : さきです。4歳です。
      (おぉぉ!4歳まで言ったぞぉ!
先生 : 大きくなったら?
さき : キュアブライトになりたいです。


かなり硬くなってましたが、無事発表でき
親バカ二人、大満足で帰って来ました 
お母さんべったりだったさきも
ずいぶん成長したなぁ~と、嬉しいような淋しいような
娘の成長に複雑な心境の母心でした 



[2006/11/23 23:12 ] | 育児  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
でんで~ん!
さきの大好きなおでんくん弁当です!
お花のウィンナーがなかなかの出来栄えで
ちょっと満足してます・・・
家では食べない物も、お弁当だと残さず
食べてくれます。
ちょっと複雑な心境だけど、カラッポの
お弁当を見るとまた来週もガンバローって
気になります 

20061120233208.jpg

・おでんくん(ごはん、たまご、のり、ハム)
・ウィンナー、ケチャップ
・煮物(うずらはんぺん、しいたけ、かまぼこ)
・イカフライ
・揚げしゅうまい
・ブロッコリー
・白桃
[2006/11/20 23:50 ] | ★お弁当★  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
さき 4歳のバースデー♪
11月19日。待ちに待った4歳の誕生日が来ました。
お友達が次々に4歳になって・・・3歳のさきからは
4歳が大人のように大きく感じているみたいでした。
『 4歳になったら、なんでもできる! 』
と、言ってた割にはなんらかわりはありませんが・・・

さてさて。
週末はさきのお祝いで、両家のじじばば、いとこ達。
あちこちでハッピーバースデーを歌って何回もケーキを
食べちゃいました!

誕生日当日は、私の妹が焼いてくれたスポンジに
主役のさきみずから、デコレーションをして
バースデーケーキを作りました。
生クリーム、チョコレート、いちごにみかん・・・
かなり味見も多かったけど
豪華、バースデーケーキのできあがりです!

20061120215722.jpg


こうすけと一緒にろうそく4本に火をつけて
お祝いしました。
こうすけはろうそくの火を見ると興奮するらしく
2回もフ~フ~させてもらいました。

20061120215733.jpg


これが4歳の誕生日のプレゼントです!
ふたりはプリキュアスプラッシュスターグッズです。
じいじ、ばあば、妹、私達からです。

20061120215753.jpg


左から
月の精ムープ・フラッピ・クリスタルコミューン・風の精フープ
いまさら人形??とは思ったのですが、
このムープとフープは仲良くおしゃべりするんです。
それぞれ30の言葉と二人で会話もできて
旦那様ともなかなかいいぞ!って癒されてます・・・
私達からは、クリスタルコミューン。
いわゆる、プリキュア番たまごっち。
クラスのお友達も数人持ち初めてて、通信とかできるんです。
でも、昼間は置き去り状態。ピコピコ鳴っていますが
ほったらかしなので、
『さき、最近お世話してる?』
なんてダメだしをくらってます・・・(^_^;)

明日は幼稚園で誕生日会。
今日、担任の先生が作ってくれた招待状を
嬉しそうに渡してくれました。
『 明日来てね  』
さきは舞台の上でしっかり発表出来るのかなぁ?
見ているこちらがドキドキしそうですがとっても楽しみです。

さき、4歳おめでとう。
たくさんの人にお祝いしてもらって
いい誕生日になったね!


 
[2006/11/20 22:27 ] | 育児  | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
1歳半健診
こうすけの1歳半健診に行ってきました。
まずは保健センターのおばちゃんと発育状況の確認。
巾着袋から積木がコロコロっと出てきました。
しまった 
さきの時には健診で何をしたか友達から聞いて
積木を積ませる練習しておいたのに・・・
二人目にもなるとすっかり忘れてた!

と、焦りながらも、こうすけは何も言われないのに
どんどん積木を積み出しました!
こうすけ天才!?(心の中で叫んでしまいました。親ばかです。)

おばちゃんとのお話が終わり
『ないないして~』
の問いかけにもすぐに反応。
袋の中に積木を綺麗にしまうことができました 

でも・・・
ここからが大変でした 

身体測定、問診、歯科検診、フッ素(虫歯予防)と
各工程があり、いちいち待たされるのです。
動くのが仕事のこの時期の幼児達がじっとして
いられるはずがありません。
おまけに、いつもならお昼寝タイムなのに
むりやり起こされて機嫌もかなり悪いし・・・
グズグズさんがあちこちに発生しだしました 

中でもこうすけの動きはどの子よりもひどかったです 

センターの中を走りまくり・・・
下駄箱の靴を放り投げ・・・
並べてある靴をぐちゃぐちゃにし・・・
階段を登りだし・・・

連れ戻せば

『いやぁー いやぁー』

問診では、先生に歩く姿を見せます。
下手すれば、まだ歩きだしたばかりの子もいるはず。
こうすけは11ヶ月で歩き出し、今は走って逃げるのが大好き。
健診に来たのか、追いかけっこにきたのか分かりませんでした・・・

すべての工程が終わる頃には私はかなりヘトヘトでした。
男の子は本当に動きが違うなぁ~とあらためて痛感しました。

健診結果は
  身長 83.1cm
  体重 11.2kg
  虫歯0本(14本中)

平均より少し大きめの健康優良児です 

次は3歳児健診。
その頃にはもう少し落ち着いてくれていると思います。
しばらくは、こうすけを追っかけて、ダイエットになりそうです
[2006/11/18 01:31 ] | 育児  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
誕生日弁当
今月19日は、さきの4歳の誕生日
お弁当は頑張らなきゃ!!って思ったんだけど
いいキャラが思いつかなくて・・・

旦那様に見せたら
『 顔がないなぁ~』って言われたので
切羽詰って数字の4と、ニコちゃん・・・
これは誕生日弁当なんだろうか???
来週はがんばろーっと

20061114124748.jpg


・カニカマのり巻寿司
・ミートボール、プチトマト
・ブロッコリー
・カレースパゲティー、コーン
・かまぼこ、のり
・みかん
[2006/11/14 12:48 ] | ★お弁当★  | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
佐久間レールパーク
今日は佐久間レールパークへ行ってきました。
最近、ママ友達から子供を連れて行くと喜ぶ場所でよく上がる観光地です。
さきすけも、電車が大好きなのでリアクションがかなり楽しみでした!

飯田線で行こうか車で行こうか迷いましたが
荷物と旅費を考え、やはり車で出発しました。

お墓参りで鳳来寺山へはよく行きますが
そこから奥へ行くのはこうすけが産まれてからは初めてでした。
道がうねうねしだしたら、こうすけの様子がおかしくなり
ゲロゲロ
ま、まさか、車酔い???
そういえば、広島へ行った時も思いっきり吐かれたなぁ・・・
意外と繊細なんだぁ・・・
車の中はえらい事になっていましたが、こうすけも吐いてスッキリした模様。
到着と同時にタイミング悪く寝てしまいました。

道中、コンビ二なんて全然みかけません。
かなり田舎ですので・・・
何かあるだろうと思いながら、到着してしまったので
隣接している食堂でお昼を交代で済ませました。

まずは私とさき。
うどんと五平餅のセット800円を注文。
今日は気温もグッと下がったので暖かいうどんを注文。
これがなかなかいけるじゃないですか!
大根、人参、しいたけ、鶏肉の入った
けんちん汁?っぽい汁で仕立ててあり、うどんも
結構コシがあって美味しかったです。

車で寝ている孝介と待っている旦那様と交代し
山の幸?猪丼を注文。
硬くてこれはいまいちだったみたいです。

レールパークへは電車の乗車券持参の方はタダで入場できます。
我が家は車なので大人2枚分(280円)の券を購入。

しかし・・・
この切符。誰も受け取ってくれないのです。
えぇっ!!
ひょっとして、ただになったとか??
買わなくても入れちゃうじゃん!!
なんて旦那様とぶつぶついいながら入場しました。
かなり器の小さい二人です・・・

場内の雰囲気はタイムスリップしたかのようなレトロな感じ!

さきすけは早くも興奮気味です。
100円で電車の運転を体験できたり
Nゲージを走らせたり、
車掌服の貸出しもあります。
プラレールで遊べるコーナーもありました。

詳しくは

http://www.jr-central.co.jp/info.nsf/frame/CC74DBE4A99D60F685256A48006205FD

20061113002815.jpg


20061113002847.jpg


20061113002918.jpg


さきもこうすけもかなり満喫したみたいです
連れていったかいがありました 

帰りは中部天竜から東栄まで、こうすけの車酔い対策で
私とさきすけ三人は電車で帰る事になりました。

子供と電車に乗るなんて初めてだし、電車に乗るのも久しぶり。
反対方向に走り出したらどうしよう!
なんて初めて電車に乗る小学生のように、
何度も旦那様に乗り方を聞いてしまいました。
お恥ずかしい

無事、電車にも乗れ、つかの間の乗車を楽しみました。
景色も最高でした。

東栄では一足お先に旦那様が到着。
ここからは4人、車で帰宅です。
が、
またしても、こうすけの様子が・・・
ありゃりゃ~
またも、豪快に戻されてしまいました。

次回から長旅にはこうすけ対策が必要です

でも・・・
今度行く時は、4人で向かい合わせの席に座って
電車に乗るのがお父さんの夢みたいです 
もう少し、さきすけが落ち着いたら実現させて
あげようかと思います。


[2006/11/13 00:08 ] | 旅行 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ヘアカラー
旦那様が久しぶりに髪を染めてきました!

ここ数年、私も妊娠、出産、授乳と
カラーは妊婦によくないと聞いたので
節約も兼ねて夫婦揃ってカットのみが
続いていました・・・

久しぶりのカラーで旦那様は少し嬉しそうです。

『 これ何色だ?? 』

『 メタリックだぞぉー 』

ほぉ~。メタリックですかぁ・・・

やっぱり、カラーをすると、軽い感じがして
いいもんです。

私も最近ワンパターンだし
伸びきった髪を切りたいなぁ・・・って
たくらんでます。

カラーもしちゃおうかなぁ?!

[2006/11/11 23:43 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
結果報告~
 バイキング行ってきました~
11時半に集合し、店内へ。
遅いモーニングに来たおじちゃんがパラパラと
新聞を読んでいる中、5人でドカドカと奥の席へ座り
バイキングがスタートいたしました 

お店の説明

http://www.apple.cx/~maami/cakenew/saimon.html

ドリンクはアイスコーヒーに決めました。
甘い物にはブラックが一番だと思いまして・・・

そしてお皿を持ってショーケースの前へ。
何から食べればいっぱい食べられるか
頭の中をフル回転させ

まずは・・・
  ・ロンドショコラ
  ・むらさき
  ・グレープフルーツゼリー
  ・ミックスサンド

クド系のチョコに、どっしり系の芋。あっさりゼリーのオーダーです。

なんなくこなし
2回目・・・
  ・チーズケーキ
  ・アップルパイ
  ・プリン

チーズケーキはこの店一番人気。私はチーズケーキが大好きなので
このお店は種類がなかったのが少し残念・・・
アップルパイも好きなんだ~。プリンは少し甘甘でした。

ちょっと来てるけど
3回目・・・
  ・ティラミス
  ・コーヒーゼリー

クリームにかなりやられてきたけど最後に頼んだティラミスが
思いのほかあっさりしていて味わって食べちゃいました!
コーヒーゼリーはかなり甘甘で裏切られました・・・  

以上、締めて総額
   2185円

どうです!!かなりお得でしょー
帰ってから旦那様に報告したら、パンがあるなら
行ってみたいとかなり乗り気!
明日行くかぁ~
って言われましたが、しばらく間をあけて
また挑戦しに行ってきます!

子供達は幼稚園で芋堀りの芋を焼き芋にして
食べさせてもらったようです。
お母さん達だけ、ごめんね~
[2006/11/11 15:14 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ケーキバイキング♪
さきのクラスのママ友5人でケーキバイキングに行ってきます。
ケーキバイキングは産まれて初めて。
自分の限界に挑戦、って感じでワクワクしています

最低目標は元を取る事。でも、気持ちは全品制覇です

旦那様からは・・・
   ケーキバイキングなんて絶対行きたくね~
   甘い物ばっかり無理じゃない??
   漬物とか辛い物、こっそり持って行けばー

なんて、かなり軽蔑されてますが
その言葉がますます私のやる気を奮い立てます 


そういえば・・・
旦那様のお友達(Bたん)が家族でケーキバイキングに行った
武勇伝を思い出しました。

奥さんがどーーしても、ケーキバイキングへ行きたいと言うので
息子2人を連れて、挑戦する事になりました!

奥さんは・・・たった3個でギブアップ 
子供の料金もしっかり徴収されたのに、
奥さんの不甲斐なさにBたんは憤慨 

Bたん  『よーーし、お父さんを見とれよ~』
      ・・・

息 子  『わぁ~お父さん、すごいすごーーーい』

Bたん  『どうだ。お父さん、すごいだろ~』
      

こんな感じのやりとりが続き、12個のケーキを食べたそうです 

あっぱれ。Bたん 

目標、Bたんで頑張ってきます。
結果は次回ブログで報告しますね
お楽しみに
[2006/11/10 00:58 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top
やきもち
最近、友達の赤ちゃんを抱っこすると
こうすけがものすごい勢いで近寄ってきて

『いやぁ~ いやぁ~』

とペシペシ叩かれるようになりました。
 
たまらなくカワイイやきもちです 

そうか、そうか~という思いで抱っこしてやると
これでいいのだ。と、満足気な顔をしています。

日に日に自我が芽生えてきました。

子供は3歳までに親孝行をすると聞いた事があります。
3歳までは手がかかるけど、
その分カワイイと思える事もいっぱいある。
その気持ちが親孝行だというのです。
では4歳からは??

ふたりとも元気で思いやりのある子に育って欲しいなぁ 
[2006/11/08 23:54 ] | 育児  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
幼なじみ
昨日はさきすけの近所のお友達が遊びに来てくれました。
さきはまだ近所に同級生の女の子のお友達がいないので
男の子と遊ぶことが多く、

男の子のママ達は・・・

『 将来、幼なじみで結婚する事もあるのかね~  』

なーんて話で盛り上がったりします。
でも・・・

『結局、幼なじみは男がふられるんだよね~  』

と悲しい結末

幼なじみはいつまでも仲良しでいてもらいたいものです。

私も男の子の幼なじみがいたな~
もちろん恋愛感情は芽生えなかったけど・・・
大人になってもいい友達でした!


さくちゃん、さき、やっくん
20061108230040.jpg


かんすけ、こうすけ
20061108230137.jpg

[2006/11/08 23:30 ] | 育児  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
発育経過
 日に日に成長してます!
これ、かいわれ大根じゃないよね?!


 5日目
20061106215551.jpg


 6日目
20061106215610.jpg

[2006/11/06 21:59 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
お弁当
さきの大好きなおでんくんのキャラクター
『たまごちゃん弁当』にしてみました!
おかずも久しぶりに冷凍食品に頼らないで
頑張ってみました

先生、隣の席のひなちゃん、あすかちゃんも喜んで
くれたみたいです。ありがとぉ~
いつもは食べないほうれん草のおひたしを食べてくれたのが
嬉しかったな~恐るべし、お弁当効果です!!

06.11.6.jpg

・ごはん(かまぼこ、韓国のり)
・たまごやき(カニかま入り)
・ちくわ天、さつま芋天
・ほうれん草
・プチトマト
・枝豆
・みかん
[2006/11/06 21:51 ] | ★お弁当★  | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
映画鑑賞
こうすけの血液型は2歳になるまで
検査ができないと言われました  残念。
子供は血液型が変わるそうで・・・
あと半年のお楽しみです。

久しぶりに旦那様と録画しておいた映画を見ました。
DEATH NOTE 前編です。
昨日から後編が公開してるみたい。

DVDデッキを買ってからじゃんじゃん録画してたけど
なかなか見てる暇がなくて、見ないで消してしまう事が多くって・・・
でも、松山ケンイチくんが(男たちの大和を見て)
ちょっと気になったので少しだけ見てみようと思ったら
これがなかなかおもしろくって・・・
結局、ぜーんぶ見ちゃいました!
おまけに、意味不明な部分をまた見返してしまって
こりゃ~後編は映画見に行っちゃう??って感じです。

最近、邦画が結構好きです。
少し前は断然洋画派だったんだけど、展開の速い映画や
外人さんの名前とか覚えるの苦手でねぇ~
最近は邦画もなかなか頑張ってるから好きです!
今、見てみたいのは
DEATH NOTE THE LAST NAME と
山田くん主演の『手紙』です。

子供がいるとなかなか映画なんて行けないけど
たまには実家に子供を預けてのんびり映画でも見たいな~ 
[2006/11/05 02:27 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
病院
さきすけが少し風邪気味です
熱はないんだけど、咳と鼻が出るから旦那様もいるし
さきの大好きな先生の所へ行ってきます。
6時半に起きて予約もとれました!
コンサートのチケットでも取るのか??って
勢いの連打で・・・

ついでに孝介の血液型も調べてもらおうかな!
我が家はO型かB型のはず。

O型さんだと嬉しいな~
  でも、さきも旦那様もO型だから3対1か・・・

B型さんだと見方になってくれるかも~
  でも、一般的に避けられがちな血液型・・・

どちらにしても、ちょっと楽しみです 

[2006/11/04 07:25 ] | 育児  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
大根堀り
昨日はさきの幼稚園で大根堀りが行われました。
この幼稚園、
春には玉ねぎ。秋にはさつま芋。そして大根・・・

子供達にとって野菜の収穫はとてもいい経験になったと思います。
楽しい思い出にもなった事でしょう・・・

今朝はお味噌汁にしていただきました。
さきの掘りたての大根で作ったお味噌汁は
とっても美味しかったです

20061103120932.jpg

[2006/11/03 12:12 ] | 育児  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
育ってます・・・
10月31日に種まきしたクローバー
日に日に成長しています!
気がついたら芽が出ててビックリ
一日でこんなに成長するなんて・・・
頑張って育てます 

 二日目
20061103115215.jpg


 三日目
20061103115256.jpg

[2006/11/03 11:58 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
ニューアイテム!
旦那様の会社 (私の務めてた会社) は
年に一度、家庭常備薬の無償配布が行われるのです。
ポイントは300点。
欲しい薬や健康用品などを選んでもらえるのです。
(もともとは自分で払ってるんだけどね・・・)
これ、必ず300点ピッタリで出さないと気が済まないんだよね~
セコイ?!

今回その中に、私の欲しかった物があったのです!
ポイントは180点。かなりの高ポイント!

その名も 美尻岩盤浴クッション

DSC07029.jpg

すごいネーミング!
いとこのお嫁さんが、産後に使って痩せたって聞いてから
欲しくて欲しくて・・・
でも旦那様から
『 ごみになるからやめとけ! 』
って言われたんだけど、無償配布だし~と思って頼んでみました!

ヒップアップ、姿勢補正、気になる下半身にいいそうです。
まずは5分~15分。
結構きつくて太ももがプルプルします。

産後、かなりの時間がたったけど、骨盤矯正まだ間に会うかなぁ??
旦那様のごろ寝枕にならないように頑張って続けてみます!
[2006/11/02 00:06 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
幼児教育懇談会
『県会議員さんとの懇談会があるので出席していただけますか?』
さきの担任からお電話をいただき、何があるのかさっぱり
分からないまま引き受け、懇談会に出席してきました。

私は名ばかりの学級委員なのです。
毎年委員の選出は名簿に○印を付けて投票するのですが、
入園したばかりなのでどんな人なのかさっぱり分かりません。
そうなると、50音順で一番の上の人に○をくれてしまえーーい
となり、みごと当選となるのです。それが私です。
実際、学級委員の苗字はあ、い、う・・・早い方ばかりでした (-_-;)

県会議員さんとの懇談会となると、どんな服で出席すればいいのだろう?
発言とかないよね?なんて少しドキドキしながら、子供が産まれてから
はくことのなかったブーツを久しぶりにはいて私なりの正装で
お出かけしました。

会場では、市内の6幼稚園の母親が各15人ずつ集まっていました。
スタイルもスーツからデニムとバラバラで・・・

懇談会の内容は・・・
私立幼稚園は県の管轄下にあるので、県の方針、補助金
の動向によって色々と影響を受ける存在な為、議員さんとの関係を密にし、
幼児を抱えている家庭の実情を理解して県政に反映させていただく


と言うよりも・・・

迫る選挙に清き一票を~ が、本題だったな!

いいお話もたくさんあったけど、後援会入会のはがきが一人5部ずつ机に
しっかりと置かれていました。
この県会議員さん。私が小さい頃からちょこちょこ見かけて顔は知って
いました。悪そーーな感じだったのに、かなりの優しそうなおじいちゃんに
なっていたのに驚きました!私もそれだけ年をとったって事なんだなぁ・・・
頑張れおじいちゃん!幼稚園児の母として陰ながら応援したいと思います。
はがきは出せないけどね!






[2006/11/01 23:24 ] | 育児  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
