[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ハロウィン弁当
月曜日はさきのお弁当の日です
ハロウィン弁当にしてみました 
残さず食べてくれたけど
『何が美味しかった?』
『ちくわ天にぃーーちくわ天にぃーーちくわ天。』
油物好きはお父さんにそっくりです・・・

DSC07023-1.jpg
 
 ・ご飯(たまご のり)
 ・ちくわ天
 ・プチトマト ミートボール
 ・ブロッコリー
 ・枝豆
 ・ゼリー
[2006/10/31 01:39 ] | ★お弁当★  | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
育ててます☆
かじゅえさんからお裾分けしてもらい
クローバーの種を蒔きました 
頑張って育ててみようと思ってます!
その前に・・・
こうすけにいたずらされないように気をつけないと・・・
四つ葉のクローバーが出てくるといいなぁ 

DSC07028-1.jpg


それと。
メロメロパークも初めました!
これもかじゅえさんに教えてもらってです。
設定が出来なくて、かじゅえさんの彼にやってもらいました
彼は旦那様の同僚(後輩)なんだけど、もんのすごく頭がいいんです。
旦那様も 『あいつはスゴイ』 ってよく言ってます。
会社のプログラムとか組んだりして頭の中、どうなってるの??って
感じです。さきすけもお気に入りのお兄ちゃんで、ちょっと旦那様も
やきもち焼いてます   


メロはブログを書いたりお友達の所へ遊びに行くと成長するみたい。
まさあすさん、ななママさんもはじめないかな~なんて密かに思ってます・・・

↓ 真ん中の白いのが私のメロ
  名前はさきすけです

mero.jpg

[2006/10/31 01:08 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お伊勢さん
二年前、こうすけを妊娠中に伊勢神宮、おかげ横丁へ。
赤福本店の横にある庭の綺麗な五十鈴茶屋で
お抹茶をいただいたのがじいじはとても気に入ったらしく、
気候もいいのでドライブに行く事になりました。

まずは、おかげ横丁にあるおもちゃ屋さんへ。
ブリキのおもちゃや懐かしいおもちゃが並んでいます。
その中からさきすけが選んだのは・・・
さき→吹き戻し。こうすけ→ブリキのひしゃく。
よりによってなんでひしゃくなんだろう???
と思いながらもじいじのプレゼントにさきすけはご満悦

20061028225258.jpg


次にじいじのお気に入りの五十鈴茶屋でいっぷく。
栗きんとんと赤福をお抹茶でいただきました。
こうすけのおかげでのんびりとは行きませんが
綺麗な庭を眺めながら、お抹茶をいただくのは
なんとも気分のいいものです

20061028230117.jpg

20061028230206.jpg



お昼は旦那様がネットで調べてくれたとうふやへ
穴子天重定食、寄せ豆腐定食、豆腐田楽を注文しました。
さきすけは豆腐が大好きで、モリモリ食べていました。
五十鈴川を眺めながら食べる事の出来る、味よし!景色よし!
大満足のお店でした

20061028233505.jpg

20061028233559.jpg

20061028233624.jpg


胡瓜の漬物まるごと1本が割り箸に刺してあるスナック胡瓜を
ほおばったり、なんだか食べてばかりの旅でしたが・・・
五十鈴川からの景色や、赤福本店横の新橋からみる町並みは
何度行っても私の好きな旅先のひとつです。

帰ってからさきが赤福をものすごい勢いで食べていました
いつの間に好物になったんだろう???
[2006/10/29 00:44 ] | 旅行 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
パパ友、登場!
さきのクラスのTくんのお家にお邪魔しました。
Tくんのお姉ちゃんはさきの大好きなMちゃんです。
公園で遊んでもらってからMちゃんに会うたびに
『Mちゃ~ん、Mちゃ~ん』かなり大興奮。
面倒見のいい元気な女の子です 

Hちゃん、Rちゃんと揃って行く予定が・・・
Hちゃんママが胃腸風邪に襲われダウン

お迎えは急遽パパが来ることになりましたが
昨晩からTくんのお家に行くことを楽しみにしていた
Hちゃんは納得行かず号泣 
なんとかなだめて帰ったもののまた号泣 

結局パパとの参加となりました!
なんだかいつもと違う雰囲気がただよいました 

でも、Hちゃんパパ、偉い!!!

ななママとも感心してたんだ~

 さきすけ : うちなら絶対ありえないよ~
         自殺行為だな・・・
 ななママ : 他にどんなことをしてでも、自分がかわりに
         よそのママに混じって遊ぶ選択肢はないよ
ずいぶんな批判です・・・

Hちゃんパパにはかなり苦痛な時間が流れたと思いますが
子供達の『公園に行きたーーーい!』の一言でやっと脱出。
5時半までしっかりよその子供の面倒まで見てくれました。

Hちゃんパパご苦労様でした!
これでママ友の仲間入りですね 
Hちゃんママ、早く良くなってね~
お大事にね
[2006/10/28 00:36 ] | 育児  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
幼稚園☆初弁当
ななママさん、おはよ~
風邪、早く治るといいね!

お弁当もどうやって載せて行こうか迷ってて・・・
まだまだ素人なものだから・・・

妹の手抜き弁当なんて載せてしまったから
今日はさきの初弁当を載せてみます!

入園して初めてのお弁当
頑張って作ったから、思わず 
いつもはあまり食べないさきが
残さず食べてくれて嬉しかったな~

DSC06040.jpg

 ・ご飯(かまぼこ、のり、にんじん)
 ・プチトマト きゅうり
 ・ミートボール
 ・高野豆腐とにんじんの煮物
 ・ぶどうゼリー 巨峰
[2006/10/27 10:00 ] | ★お弁当★  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
出張なので
2泊3日で旦那様が久しぶりの出張です。
東京→京都→大阪 どこで何をしてるのやら??
浮気をしててもバレやしない 

さきはしばらくお父さんがいないと

 お父さんは?
 なんで帰ってこんの?
 お父さんに会いたいよぉ~

少し淋しげです・・

出張先から 『 明日帰るから寝かさずおこしとけよ!』 との
親バカ電話。子供に会えないのはお父さんも淋しいようです。

出張があると実家へお泊りもしたけれど、幼稚園があるので
妹が泊まりに来てくれました。お風呂も大変だし、助かるなぁ~
まだ独身・OLさんなのでお礼にお弁当を作ってお見送り。
かな~り手抜き弁当だけど、さきの気分が味わえたよ
ってお礼のメールが届きました 

DSC07014.jpg
[2006/10/27 00:24 ] | ★お弁当★  | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
幼稚園フェスティバル
昨日は幼稚園フェスティバルがありました。
幼稚園フェステバルとは、市の六つの幼稚園がコーナーを出し
幼稚園児、未就園児を対象に好きなコーナーを回って
カードにスタンプを押してもらい
5個集まると 『ごほうび』 がもらえるイベントです。

雨で延期の甲斐あって、暑すぎるほどの晴天になりました。
さきはまず自分の通っている幼稚園のコーナーへ行き
担任の先生に早速会えてかなりご機嫌 

・この橋わたれるかな?
・こまを作ろう
・ブーメランを作ろう
・マジックショー
・魚をつってあそぼう
・まとあて

の6個に参加しました。ごほうびは風船と膨らまし機です。
こうすけがぐずぐずで大変だったけど、去年は一人で出来なかった
コーナーも自分で出来るようになって、一年でずいぶん成長したな~
と感じて帰ってきました 

DSC07006.jpg

[2006/10/26 23:44 ] | 育児  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
続く早帰り
明日は幼稚園フェスティバル。
ホントは今日だったんだけど天気の都合で明日に延期。
先生の準備もあって、昨日と今日は早帰りです。

8時46分のパンダバス2便に乗って登園 
そしてお迎えは11時半。 はやっ!!

さきは入園して1ヶ月はバスで帰ってたんだけど
どーーーしてもお迎えがいい!って駄々こねられて・・・
泣く泣くお迎えに切り替える事となりました。
私の負け。

でもね・・・ お迎えにしたらママ友達がいっぱい出来ました。
幼稚園帰りに遊ぶ機会も増えて、結構充実してます。
今だけだもんね。 お母さん、お母さんって言ってもらえるのも。
子供と一緒に楽しんじゃってます。
 
今日は3人で白玉団子を作りました。
幼稚園はお寺が経営しているのでお月見会があって 
2個ずコネコネして食べさせてもらったみたい。

今日は色んな形してたけど、みんな上手に出来ました。
やっぱり女の子はいいな~ それにしても食べるの早かったな~ 
またお手伝いしてね 


早帰り 2日目
DSC07004.jpg


早帰り 1日目
DSC06993.jpg

[2006/10/24 11:36 ] | 育児  | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
中日が負けたー
このタイトル、なんだか私がドラ吉みたいじゃない??

ドラ吉の旦那様が熱くなってます 
日本シリーズ2日目。
中日が負けて旦那様の元気がなくなりました 

新庄の勢いに負けそうだぁー
中日を日本一にさせてやりてぇ~
勝てる試合だったのに・・・

とにかく熱いです。
スポーツ観戦中の旦那様は声を掛けても全然聞こえてません。
采配から解説者の批判まで・・・
あなたが監督をしてはどうですか??って感じ。
でも、その影響で私も中日が勝つとなんだか気分がいい 

9月16日の記念すべき山本昌のノーヒットノーランの日に
さきすけも初めての観戦に行ってたの~
さきはドアラとチアガールにかなり興奮して

『 また野球行きたーーい 』

なーんてお父さんを喜ばせるような事言ってるし・・・
ドラゴンズセールでひらすらドラゴンズの曲が流れていると
一緒になって

『 もーえろ ぼらごんずぅ~ 』
って大声で歌ってるし・・・
さき。
ドラゴンズですよ!
また野球行こうね!

中日、優勝したら焼肉かな~  

[2006/10/22 23:56 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
コスモス迷路
お天気いまいちですね・・・

旦那様が最近買った念願のカメラ(一眼レフのデジカメ)の腕を
上げたいらしく、『花のある所へ行きたい!』なんてカワイイ事
言うもんだから新城のコスモス迷路へ行ってきました。

我が家から少し北の方へ向うとかなりの田舎でね~
見渡す限り 柿 、柿 、柿 ・・・ 柿だらけ!!
旦那様と
柿はもうかるのか?
なんでこんなに柿ばっかりなんだ?
ほっといてもなるからか?
なーんてくだらない話をしながら秋を感じてきました。

コスモスは10日頃が見頃らしくちょっと枯れ気味・・・
曇りがちのお陰でいまいちいい写真は撮れなかったけど
さきすけはお構いなしに迷路を楽しんでいましたよ(●^o^●)
五平餅も美味しかったよ~


↓ これは携帯でとりました
20061022141405.jpg

[2006/10/22 14:31 ] | 育児  | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
頑張るね!
ついにブログ設定しちゃいました 

かなり悪戦苦闘したけれど、とりあえず何でもいいから
書き込みしたくって・・・

それにしてもすごい時間だよぉぉーー 

タイトルは旦那様が考えてくれたんだ~ 
時間の使い方が下手な私にブログなんて出来るのかって
言われると思ったからちょっとうれしかったな~ 

のんびりやっていきます。みなさんよろしくね 
[2006/10/21 03:43 ] | 育児  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
