[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
マイブーム
なつきが産まれて夜中の授乳でたまたまテレビをつけたら
台湾ドラマが放送されていました。
タイトルは 『悪魔で候』

http://f4.tv/akuma/story/story00.html

学園ドラマでしたが、見た瞬間にはまりましたね~
旦那様には 『全然楽しくない』 ってあっさり言われましたが・・・
いいんです
以降、毎週金曜、夜中の2時45分は完全予約。
全20話のドラマでしたが、かなり楽しませてもらいました

主演のマイク・ハーがかなりカッコいい  (私はですが・・・)
相手役のレイニー・ヤンも可愛くって、ワン・チュアンイーと言う俳優さんも
台湾ではかなり人気があるとか・・・

この3人で共演した『天使のラブクーポン』と言うドラマが
5月28日(水)PM9:00 BS日テレでスタートするそうです
これは見ない訳には行きません

お気に入りの錦戸君はラストフレンズではやな役だし・・・
またまた台湾ドラマに夢中になりそうです

[2008/05/04 00:54 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
boq
ママ友達に教えてもらった boq(ボクゥ)と言うお花屋さんへ行ってきました。
http://boq.be/

素敵な雑貨もたくさんあって、なによりもグリーンの豊富さに驚きました
かなりの時間、お店で癒されてきましたぁ~

このお店。
グリーンと鉢やブリキのバケツを買うと、お店で入れ替え
ウッドチップまでいれてとってもオシャレに仕上げてくれるんです

私が買ったのは、前から欲しかったベビーティアーズ 。
小さな葉っぱがかわいく『天使の涙』などとも呼ばれ、
人気のあるグリーンです。

横にあるのはブロッコリーの芽。リビングガーデンに挑戦です
2、3日で発芽し、7~10日で食べられるそうです。
いつもはかいわれのようなパックの物を買っているので
自分で栽培して食べれるなんてとても楽しみです

boqさん。かなりはまりました近いうちにまた行きたいです

boq.jpg
[2008/04/26 02:44 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
我が家のペット
我が家にペットが増えました。
お花見の金魚すくいで、すくえずもらった金魚4匹です。
すぐに死んでしまうかなぁ・・・と思っていたら
今回はなかなか調子がいいみたい

毎日の餌やり、水の交換は結局私の担当で
育児の忙しい中、一仕事増えましたが
なかなか癒されています
金魚



カブト虫の幼虫も巨大化しました~
5月頃からはもう触ってはいけないみたいです。
いよいよカブト虫に会える日も近いです
こちらの飼育は旦那様担当。
一年間、まめに頑張りました
かぶと


最後の土交換。
幼虫に触れなかったさきが、初めてさわりました
こうすけはあいかわらずビビリで触れません・・・
かぶと2
[2008/04/26 02:12 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
成長してます
2月9日のブログに登場したワイヤープランツ
かなりモリモリ成長してます
ワイヤープランツ

ワイヤープランツ2


成長と言えば、こうすけが夜中にひざが痛いと
泣き出す事が最近ちょくちょくあります。
背が伸びる成長痛だとは思いますが、この成長痛。
こんな事が書かれていました・・・

子供の成長とともに治りますので、基本的にはほおっておいてもかまいませんが
成長痛は昼間の遊び疲れに加えて、親や周囲の人からかまってもらいたい
気持ちの表現とも言われています。
家庭環境の変化(弟ができた、母親が仕事を始めた)
があるような時などは特にそうです。ですから、子供の訴えを無視せずに
積極的にスキンシップをはかる事も大切なことです。湿布をしたり、暖めたり
マッサージをするなどは自由にしてかまいません。


なっちゃんが産まれて赤ちゃん返りはなかったものの
こうすけなりに我慢していたのかなぁ・・・
3人兄弟の真ん中は、しっかり可愛がってあげないと!
ってよく聞かされます。3人同様、可愛がってあげられると
いいなぁ~って思ってます。


[2008/03/21 00:13 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
はまってます♪
先日、ママ友達からシフォンケーキをホールでいただきました。
とっても美味しくってあっと言う間になくなってしまいました。

私も学生の頃は、趣味は”お菓子作り”と言っていた気がします。
小学生の時にスパンクの(懐かしのキャラクターです・・・)
クッキーセットを買ってもらってから凝りだした気がします。

どうしてもシフォンケーキが作りたくなって
最近またお菓子作りに目覚めてきました 
ネットで作り方を調べて、ハンドミキサーも購入して・・・
なかなかの出来栄えでした

昨日は紙コップで作るシフォンケーキに挑戦してみました。
あまりのフワフワに、一口でなくなります

シフォンケーキはバターを使わないから低カロリー。
とは言っても、この勢いで食べたらいくら低カロリーとは言え危険です
でも・・・極めてみたいからしばらくはカロリーの事は忘れて
いろんなシフォンケーキに挑戦してみたいです


シフォン

[2008/03/20 23:48 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
私も買っちゃいました♪
なつきの出産祝いに、ママ友達から
3人お揃いの靴下をいただきました

ブリキのバケツに可愛くラッピングされ、
バケツも役に立てないと

前から欲しかったワイヤープランツを入れてみました

まさあすさん、どうかなぁこれ、ホント癒されるね~

頑張って育てます




ワイヤープランツ
[2008/02/09 09:26 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
