[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ちょっと頑張ってます
二日間お弁当が続きました。
さきもこうすけもお弁当を楽しみにしてくれているようで
ここ最近はキャラ弁をちょっと頑張ってます


リラックマ弁当
ご飯はなめたけおろしご飯です
リラックマ


この時期恒例のハロウィン弁当
ハロウィンはオムライスになっています
ハロウィン2


生茶パンダ弁当
パンダの耳はうずら卵にのりをつけました
ご飯の中身は鮭が入っています。
にんじんを肉巻きにして照り焼きしてみました。
久しぶりに手の込んだおかずです
生茶パンダ
[2008/10/23 13:20 ] | ★お弁当★  | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ポニョ弁当
久しぶりのキャラ弁です
ポニョに挑戦してみました。でもちょっと・・・怖いかも


もうすぐ幼稚園の運動会です。

こうすけは初めての運動会。ポニョを踊るそうです。

さきは幼稚園最後の運動会。
プリティーバンドによさこいに親子踊りに・・・種目も増えて大変そう

二人とも毎日練習を頑張っているようです。
楽しみにしてるね


ぽにょ
・ポニョ(カニカマ、チーズ、のり)
・ブロッコリー
・カニクリームコロッケ
・ハム卵巻き
・ミートボール
・なし、みかん
[2008/09/22 11:50 ] | ★お弁当★  | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
春ですね~
更新がなかなかできずスミマセン

さきも年中から年長に進級し、春がやってきました

それにしても・・・年中の一年は早かったです。
大好きなY先生のおかげで、親子共々楽しい一年が送れました

私は学級委員だったので、最後に先生へのプレゼントの手配に頑張りました。
終業式の日、さきとJ君からY先生へ花束とみんなで作った寄書帳をプレゼント。
渡した途端、先生が泣き出してしまって・・・思わずもらい泣き
新任で一年間一生懸命だったと思います。

『初めて受け持った生徒達は忘れないと思います。
もみじ組のみんなが卒園する時は絶対泣けちゃうと思います。』
と言ってくれました。
先生からも りんごの形の手作りお手紙をいただきました。
さきと私(お母さん)宛てにビッシリと書かれていました。
またまた感動想い出に残る一年となりました。

年中最後
 組 最後の日。お友達とY先生で 



春休みに入り、年長から引越しをするMちゃんのお別れ会をしました。
気候もいいので近くの公園で、みんなでおかずを分担して作り
豪華ランチバイキングとなりました
お別れのプレゼントに寄せ書きの色紙と、まさあすさんの作った
世界にひとつしかない手作り時計
MちゃんもMちゃんママも感動してくれました
まさあすさん。ホントすごいよ・・・
子供達は自転車持参で思う存分遊ぶことができ、
ママ達は思う存分おしゃべりすることが出来ました
途中、家でお昼寝をしていたなつきを連れて旦那様が登場。
『楽しそうだね~』と一言。家に帰ってからも
『すごく楽しそうだった』と言ってました。
いいママ友達にも恵まれて、楽しい幼稚園生活が送れています
お別れ会



そして年長スタートです。さきは竹組さんです
入園式では年中のお遊戯会でやったプリキュアをお披露目。
12月のお遊戯会から時間もたっているので春休みにビデオを見ながら
練習はしましたが、5人で合わせるのは当日の朝2回だけ。
心配していましたが、本番は今までで一番の出来だったと思います
2年前のさきの入園式。年長さんが踊ったのを見て
すごい!あんなふうに踊ることが我が子も出来るようになるものなのかしら・・・
と思ったのを思い出しました。そんな我が子も、もう年長さん。
よさこいの練習も始まり、英語の授業もスタートして・・・
中身の濃い一年となりそうです。

私も母の会の一員となりました。
子連れでの役員はかなり大変だと思いますが
私なりに頑張って、いい想い出を作れたらいいなぁ~と思います。
プリキュア
[2008/04/20 01:16 ] | ★お弁当★  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
久しぶりのキャラ弁です
出産後、パン注文が多くなっていたので
おかずとデザートだけ持たせたり
簡単なお弁当ばかりでした。
なんせ、一便の朝はバタバタで・・・
なっちゃんに朝方泣かれるとかなりキツイです

さきも
『なっちゃんが産まれて大変だからパンでいいよ』
なんて嬉しい事を言ってはくれますが、本当の所
パン好きみたいです。
お隣の男の子がと生クリームのサンドイッチを持ってきたらしく
『さきもあれ作って~!』とリクエストされてしまいました・・・

あと2日で年中さんも終わりです。
はやっかったなぁ~あと幼稚園生活も一年。
親子で楽しみたいと思います!

シナモン2
・シナモン(昆布、海苔、ハム)
・卵焼き
・鳥つくね、プチトマト
・ブロッコリー
・ちくわ天
いちご

[2008/03/20 23:22 ] | ★お弁当★  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハート&おむすびまん弁当
予定日の11月8日となりました・・・
まだ産まれてませんよ~
お腹の子はいったい何gになっちゃってるんだろう?
早く出てきて欲しいものです。
産まれたらまた報告しますね


ハート弁当
ちょっとキャラ弁に息詰まり、簡単ハート弁当。
手芸センタートーカイで買ったデコレのりんごちゃんに
デザートを入れて、ご機嫌でした
20071108101527.jpg
・ハートおにぎり(ご飯、海苔、蒲鉾、昆布)
・アンパンマンスイートポテト
・竹輪きゅうり
・キャベツとほうれん草と豚肉の炒め物
・ミートボール、うずら卵、プチトマト
・みかん



おむすびまん弁当
マヨネーズが苦手なさきでしたが
旦那様の好物ツナマヨおにぎりにはまって
今日はツナマヨおむすびまん弁当です。
20071108101552.jpg
・おむすびまん(ツナマヨ、のり、カニカマ、ハム)
・しらす卵焼き
・ミートボール、プチトマト、キュウリ
・ほうれん草と豚肉の味噌炒め
・グラタン
・みかん
[2007/11/08 18:13 ] | ★お弁当★  | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハロウィン弁当
一年ぶりのハロウィン弁当です。
お友達のお弁当に『オムライスが入ってた~』
って言うので今日はオムライス入りハロウィンです。
手間がかかりました~

20071028225740.jpg
・ハロウィンオムライス(卵、海苔、ご飯、ケチャップ、玉葱、ベーコン、ほうれん草)
・お花ウィンナー、ケチャップ
・唐揚げ
・アンパンマンスイートポテト
・もやし、ほうれん草、卵の炒め物
・みかん
[2007/10/28 23:12 ] | ★お弁当★  | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
